新世代VWの顔つきが、少し変わったのだろうか。
それとも目に馴染んだのか。
新型のパサートが発表になりました。
私は何だか気に入りました。
ビジネスを謳っているだけあって、それらしいグレードに見えます。
まだまだ日本では、2Lのアッパーサルーンという市場はできていないと思います。
とはいえパサートはDセグメントで、全長4767mm×全幅1832mm×1456mm(セダン)というサイズはDセグメントとしては大きめです。
私の中では、DセグとEセグの中間くらいに位置しています。
Dと考えれば日本でも無理はないですが、ビジネスクラスと考えると意識改革をさせないといけないのかもしれません。
BMW523dがあれ程の走りを見せるのですから、本国で用意されるというTDI(直噴2Lディーゼルのツインターボが240PSを誇るらしい)を持ってこなければ嘘でしょう。
1750rpmから51キロものトルクを発生させるというモンスターマシンは4モーションで武装する。
アイドルストップや回生ブレーキを装備し、ユーロ6をクリア。
これ位インパクトのあるEgを持ってこなければ駄目なんだ。
もう見飽きるほどに走り回っている2Lのダウンサイジングターボなんかじゃ目もくれないのです。
世界一を目指すのでしょう、ならば重い腰をあげなさい。
VWファンは待ち望んでいるのです。
何だか、Audiっぽく見えるのは私だけでしょうか。
しかし、この走り屋(硬派)っぽい雰囲気は好みです。
それとも目に馴染んだのか。
新型のパサートが発表になりました。
私は何だか気に入りました。
ビジネスを謳っているだけあって、それらしいグレードに見えます。
まだまだ日本では、2Lのアッパーサルーンという市場はできていないと思います。
とはいえパサートはDセグメントで、全長4767mm×全幅1832mm×1456mm(セダン)というサイズはDセグメントとしては大きめです。
私の中では、DセグとEセグの中間くらいに位置しています。
Dと考えれば日本でも無理はないですが、ビジネスクラスと考えると意識改革をさせないといけないのかもしれません。
BMW523dがあれ程の走りを見せるのですから、本国で用意されるというTDI(直噴2Lディーゼルのツインターボが240PSを誇るらしい)を持ってこなければ嘘でしょう。
1750rpmから51キロものトルクを発生させるというモンスターマシンは4モーションで武装する。
アイドルストップや回生ブレーキを装備し、ユーロ6をクリア。
これ位インパクトのあるEgを持ってこなければ駄目なんだ。
もう見飽きるほどに走り回っている2Lのダウンサイジングターボなんかじゃ目もくれないのです。
世界一を目指すのでしょう、ならば重い腰をあげなさい。
VWファンは待ち望んでいるのです。
何だか、Audiっぽく見えるのは私だけでしょうか。
しかし、この走り屋(硬派)っぽい雰囲気は好みです。