ヘッドライトアッシーを交換し、夜に走った際、どうも見慣れないレンズカットがあった。
ギザギザは勿論皆様もご存知でしょう。
よく見れば、あの山型が右上がりであった。
日本においては左側通行でありますから、対向車に眩しくないよう左上りが正しい。
つまり、このレンズカットは右側通行用の本国仕様なのでは?と、ディーラーに光軸調整をお願いに出向いたのです。
「これは右側通行用の物と思われます」とのこと。
通販で買いましたが、確かに左側通行用であると謳っていたのです。
即販売店に電話を入れ、その旨伝えたところ、レバーで右側用と左側用と切り替えられるという。
それをディーラーでしていただいたところ、右上がりはなくなったが、左上りにはなっていない。ほとんどフラットみたいな感じです。
これで車検に通るのか聞けば微妙との返事。
そもそも左上りのカットにならなければ、純正同等品ではない。
しかし、この物がダメだった場合、また脱着となる。
私は工賃持つつもりありませんよ。
販売店さんにお願いをしてしっかりとした左側通行モデルと工賃を保証してもらいたいと考えています。
ちょっと面倒くさいことになりました。。
タイトル画は、Honda Urban EV Concept
N-ONEといい、ホンダはこの手のデザインが本当に上手い
ギザギザは勿論皆様もご存知でしょう。
よく見れば、あの山型が右上がりであった。
日本においては左側通行でありますから、対向車に眩しくないよう左上りが正しい。
つまり、このレンズカットは右側通行用の本国仕様なのでは?と、ディーラーに光軸調整をお願いに出向いたのです。
「これは右側通行用の物と思われます」とのこと。
通販で買いましたが、確かに左側通行用であると謳っていたのです。
即販売店に電話を入れ、その旨伝えたところ、レバーで右側用と左側用と切り替えられるという。
それをディーラーでしていただいたところ、右上がりはなくなったが、左上りにはなっていない。ほとんどフラットみたいな感じです。
これで車検に通るのか聞けば微妙との返事。
そもそも左上りのカットにならなければ、純正同等品ではない。
しかし、この物がダメだった場合、また脱着となる。
私は工賃持つつもりありませんよ。
販売店さんにお願いをしてしっかりとした左側通行モデルと工賃を保証してもらいたいと考えています。
ちょっと面倒くさいことになりました。。
タイトル画は、Honda Urban EV Concept
N-ONEといい、ホンダはこの手のデザインが本当に上手い