ハイエースが300系に進化するに、嬉しくない反応をしている方もいらっしゃると思われます。
セミキャブタイプになる事で、今までのスタイルから雰囲気が変わるものです。
あの独特の形状、トラックスタイルであったことが人気の一つであったのは間違いありません。
実際に身近に乗っている者がおり、使いやすさと積載能力には目を見張るものがあります。
それらは当然に、職人さんのステータスとも言われる独特の雰囲気がいいと使う人は多いのです。
カスタムされた車両を見ることも珍しくなく、愛されているのが伝わります。
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実際に次期型(300系)の姿を見ると、セミボンネットスタイルが野暮ったく見えてしまう部分はあるのでしょう。
確かに今の時点では、目に慣れません。
ただ、基本的にビジネスユースモデルでありますから、そのデザインよりも安全性を優先させるのは当然と思われます。
現行モデルがあれ程クラッシャブルゾーンが無いように見えますが、実際にオフセット衝突などを見るとなかなかの性能を見せます。
積載重量1tを超えるモデルが多くある様に、そのボディ剛性は乗用車とは違う基準であるとも言われていますが、その堅牢さが一役買っているのは間違いないでしょう。
それでもクラッシャブルゾーンがより多くあった方が安全であるのは当然です。
よって、一つでも悲しい事故を減らすべく改良されるものと思われます。
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プロエースに酷似しているという事なので、趣味に使う方はこういった雰囲気をベースとすることになるのでしょう。
おそらく新型になっても、日本の働く車の代表格であるのは変わらないと思いますが、BEVコンセプトの雰囲気を纏って未来感を加速させてほしいものです。
それができれば、次世代も安泰と思われます。
セミキャブタイプになる事で、今までのスタイルから雰囲気が変わるものです。
あの独特の形状、トラックスタイルであったことが人気の一つであったのは間違いありません。
実際に身近に乗っている者がおり、使いやすさと積載能力には目を見張るものがあります。
それらは当然に、職人さんのステータスとも言われる独特の雰囲気がいいと使う人は多いのです。
カスタムされた車両を見ることも珍しくなく、愛されているのが伝わります。
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実際に次期型(300系)の姿を見ると、セミボンネットスタイルが野暮ったく見えてしまう部分はあるのでしょう。
確かに今の時点では、目に慣れません。
ただ、基本的にビジネスユースモデルでありますから、そのデザインよりも安全性を優先させるのは当然と思われます。
現行モデルがあれ程クラッシャブルゾーンが無いように見えますが、実際にオフセット衝突などを見るとなかなかの性能を見せます。
積載重量1tを超えるモデルが多くある様に、そのボディ剛性は乗用車とは違う基準であるとも言われていますが、その堅牢さが一役買っているのは間違いないでしょう。
それでもクラッシャブルゾーンがより多くあった方が安全であるのは当然です。
よって、一つでも悲しい事故を減らすべく改良されるものと思われます。
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プロエースに酷似しているという事なので、趣味に使う方はこういった雰囲気をベースとすることになるのでしょう。
おそらく新型になっても、日本の働く車の代表格であるのは変わらないと思いますが、BEVコンセプトの雰囲気を纏って未来感を加速させてほしいものです。
それができれば、次世代も安泰と思われます。