ゴルフの8型、GTIやらGTD、更にRの情報まで飛び交う様になりました。
そのどれもが、大して購入意欲をそそらないのは私だけなのでしょうか。
セグメントリーダーのゴルフが、こういった中身の進化に特化した様なフルモデルをかけたこと、時代を感じずにはいられません。
私が懸念するのは、趣味性というものを投影しなければならない時代から変わりつつある様なデザイン。
つまり、気軽なコミューター的色合いを入れてきたような気がするのです。
自動運転、EVといったワードが並べられれば、それは致し方のない事なのかもしれません。
タイトル画にある「GOLF R 8th」と思われる画像は、完成形なのか分かりませんが地味に見えます。
Rと知らしめるのは、ごついブレーキディスクと4本出しマフラーくらいのものでしょう。
333馬力という噂ですから、杞憂に終わる事期待しています。
オペル コルサ
話変わりますが、オペルが15年ぶりに日本へ参入するというニュース。
ベクトラ、アストラ、ヴィータなど、どれも質実剛健な車種であったと覚えています。
当時、少し遊びっけが無かった様に感じた方は多いのでしょう。
現在は、プジョーシトロエンのPSAグループということですから、ヤナセで販売されていた頃のイメージとは違ってくるのではないでしょうか。
何にしても、このあたりのブランドが入ることは嬉しいものです。(導入は2021後半とか)
北米であれ程評価されているのですから、ヒュンダイやKIAにも乗ってみたいものです。
そのどれもが、大して購入意欲をそそらないのは私だけなのでしょうか。
セグメントリーダーのゴルフが、こういった中身の進化に特化した様なフルモデルをかけたこと、時代を感じずにはいられません。
私が懸念するのは、趣味性というものを投影しなければならない時代から変わりつつある様なデザイン。
つまり、気軽なコミューター的色合いを入れてきたような気がするのです。
自動運転、EVといったワードが並べられれば、それは致し方のない事なのかもしれません。
タイトル画にある「GOLF R 8th」と思われる画像は、完成形なのか分かりませんが地味に見えます。
Rと知らしめるのは、ごついブレーキディスクと4本出しマフラーくらいのものでしょう。
333馬力という噂ですから、杞憂に終わる事期待しています。
オペル コルサ
話変わりますが、オペルが15年ぶりに日本へ参入するというニュース。
ベクトラ、アストラ、ヴィータなど、どれも質実剛健な車種であったと覚えています。
当時、少し遊びっけが無かった様に感じた方は多いのでしょう。
現在は、プジョーシトロエンのPSAグループということですから、ヤナセで販売されていた頃のイメージとは違ってくるのではないでしょうか。
何にしても、このあたりのブランドが入ることは嬉しいものです。(導入は2021後半とか)
北米であれ程評価されているのですから、ヒュンダイやKIAにも乗ってみたいものです。