最近、週末の習慣になってしまったような気がしてくる、サウンド・オブ・ミュージックです。
大阪の友人も遠征してくる事もあり、楽しみが増えました。
週末ソワレは、家族連れが目立ちます。
今、四季では一番チケットを確保しにくい演目かも知れませんね。
今日の客席は、普段と比較して拍手が多かったです。
サウンド・オブ・ミュージックの場合、他の演目と比べると次のシーンとの繋が解りにくいのか、拍手のタイミングが難しいのかも知れませんね。
でも、2幕のコンサートのシーン等は、歌が終わる毎に拍手が起きていました。
子供達登場のシーンは、毎回笑いを誘いますが、客席の反応が良かったので拍手が起きるかなと思ったのですが、今日は拍手なしでした。
整列して両手を後ろにして経っていますが、マルタやグレーテル辺りには、ちょっと辛いポーズですね。
時々、見ていて「頑張れ!」と心の中で呟いてしまいます。
ドレミの歌は、子供達が入れ替わろうと、観ていて楽しいですね。
智恵さんが全員のポーズを踊りますが、結構難しそうですね。
自宅で密かに試してみた事は、ここだけの秘密です。(笑)
でも、何度観ても、「楽しい!」と思わせてくれます。
ひとりぼっちの羊飼いの、いつものシーン。
今日はどうくるかなと思っていたら、胸の前で両手の拳をグルグル回し、片足を上げての決めポーズ。
智恵さん、毎回どうしようか考えているのでしょうか?
ところで、グレーテルがフリードリッヒにベンチチェストに入れられてしまうシーンですが、あれってどこから入っているんでしょうね。
薄暗い中で目を凝らしているものの、天板を上げている様には見えないのですが・・・。
チェストの裏側から、入っているのかも知れませんね。
今日のブリギッタは、片岡芽衣ちゃん。
マリアと大佐のダンスシーンは、最初は笑顔で観ているけれど、後半は笑顔がなくなってしまいました。
子供達によって微妙に異なる部分、どうなんでしょうね?
1幕ラストのすべての山に登れでのマリアと院長のシーンは、マリアの揺れる気持ちと厳しくも暖かい院長の気持ちが伝わり、良いですね。
初めて観る方に取っても、一番印象に残るシーンでしょうね。
なにかよいことのシーンは、観る毎に好きになってきます。
特に最近は、大佐の穏やかな表情や台詞回し、マリアを包み込む様な力強い歌声が、心地よいです。
この日の智恵さんは、いつもと比べると、少しだけお疲れ気味なのかなと思わせるシーンが。
大佐が「さよならも言わずに去って行ったのか?そして戻ってきたのか?」の問いかけに、「院長様が自分の人生は自分自身で探しなさいと・・・。」の部分を、「自分らしく生きなさいと・・・。」に変わってしまいました。
何か、気になる事があったのでしょうか?
最後まで気になってしまいましたが、他はいつも通りなので、安心しました。
カーテンコールは、客席の熱い拍手に何度も答えてくれました。
来週の土曜も、手持ちのチケットが1枚。
まだまだ、劇場通いは止まりません。(笑)
<style>
&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;!--table {}
.font5
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; {color:windowtext;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; font-size:6.0pt;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; font-weight:400;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; font-style:normal;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; text-decoration:none;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; font- family:&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;quot;MS Pゴシック&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;quot;;}
.style0
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; {text-align:general;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; vertical-align:bottom;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; white-space:nowrap;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; color:windowtext;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; font-size:11.0pt;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; font-weight:400;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; font-style:normal;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; text-decoration:none;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; font- family:&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;quot;MS Pゴシック&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;quot;;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; border:none;}
td
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; {padding-top:1px;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; padding-right:1px;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; padding-left:1px;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; color:windowtext;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; font-size:11.0pt;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; font-weight:400;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; font-style:normal;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; text-decoration:none;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; font- family:&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;quot;MS Pゴシック&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;quot;;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; text-align:general;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; vertical-align:bottom;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; border:none;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; white-space:nowrap;}
.xl24 {}
.xl25
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; {color:white;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; font-size:9.0pt;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; text-align:left;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; vertical-align:middle;}
.xl26
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; {color:white;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; font-size:9.0pt;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; text-align:left;
&amp;amp;amp;amp;nbsp; &amp;amp;amp;amp;nbsp; vertical-align:middle;}
</style>
<col width="151" />
<col width="96" />
四季劇場[秋] |
2010年5月22日 |
マリア |
井上智恵 |
トラップ大佐 |
鈴木綜馬 |
修道院長 |
秋山知子 |
エルザ |
坂本里咲 |
マックス |
勅使瓦武志 |
シュミット |
丹 靖子 |
フランツ |
川地啓友 |
シスター・ベルテ |
佐和由梨 |
シスター・マルガレッタ |
矢野侑子 |
シスター・ソフィア |
あべ ゆき |
ロルフ |
飯田達郎 |
リーズル |
谷口あかり |
フリードリッヒ |
竹林和輝 |
ルイーザ |
飯塚萌木 |
クルト |
廣瀬孝輔 |
ブリギッタ |
片岡芽衣 |
マルタ |
内田花音 |
グレーテル |
松崎美風 |
男性アンサンブル |
池田英治 |
|
井上隆司 |
|
佐藤季敦 |
|
北山雄一郎 |
|
高橋基史 |
|
天野 誠 |
|
奥田直樹 |
|
柳 隆幸 |
女子アンサンブル |
黒崎 綾 |
|
倉斗絢子 |
|
松本菜緒 |
|
佐々木杏珠 |
|
長寿真世 |
|
吉田千恵 |
|
伊吹 悠 |
|
深見雅子 |
コンダクター |
濱本広洋 |