14日に観た神永さんのジーザスに意味衝撃を受けたことと、友人がチケットを譲ってくれたこともあり、再度観に行ってきました。
中2日のため、前回見逃していた所を確認するつもりでしたが、神永ジーザスのイメージが変わりました。
前回は全般的にビジュアルはマッチしていると感じたのですが、今日はオープニングから心に迫るものを感じました。
表情にも変化が感じられ、とても良いジーザスでした。
突然のキャス変で、今回を含めてわずか2回しか観られませんでしたが、更に観てみたいと思いました。
25日から始まるジャポネスクは判りませんが、こちらでもジーザスを演じられるのなら観てみたいです。
ただ、様式美も含まれてくるジャポネスクなので、また一段ハードルが上がってしまうような気もしますが・・・。
ジャポネスクで気になるのが、もう一人のマリア。
今回のプログラムでマリアにキャスティングされているのが、高木さんと野村さん。
私は野村さんのマリアを観たことがないのですが、エビータを再演した際に彼女のエヴァの表現に見入ってしまいました。
それだけに、マリアのジーザスやユダ、ペテロに対する表現を観てみたいです。
<link rel="File-List" href="jcs.files/filelist.xml" />
<style>
<!--table
{mso-displayed-decimal-separator:"\.";
mso-displayed-thousand-separator:"\,";}
@page
{margin:.75in .7in .75in .7in;
mso-header-margin:.51in;
mso-footer-margin:.51in;}
.style0
{mso-number-format:General;
text-align:general;
vertical-align:bottom;
white-space:nowrap;
mso-rotate:0;
mso-background-source:auto;
mso-pattern:auto;
color:windowtext;
font-size:11.0pt;
font-weight:400;
font-style:normal;
text-decoration:none;
quot;MS Pゴシック";
mso-generic-mso-font-charset:128;
border:none;
mso-protection:locked visible;
mso-style-name:標準;
mso-style-id:0;}
td
{mso-style-parent:style0;
padding-top:1px;
padding-right:1px;
padding-left:1px;
mso-ignore:padding;
color:windowtext;
font-size:11.0pt;
font-weight:400;
font-style:normal;
text-decoration:none;
quot;MS Pゴシック";
mso-generic-mso-font-charset:128;
mso-number-format:General;
text-align:general;
vertical-align:bottom;
border:none;
mso-background-source:auto;
mso-pattern:auto;
mso-protection:locked visible;
white-space:nowrap;
mso-rotate:0;}
.xl65
{mso-style-parent:style0;
color:#F2F2F2;}
.xl66
{mso-style-parent:style0;
color:#F2F2F2;
font-size:9.0pt;
mso-number-format:"Long Date";
text-align:left;}
.xl67
{mso-style-parent:style0;
color:#F2F2F2;
font-size:9.0pt;}
.xl68
{mso-style-parent:style0;
color:#F2F2F2;
font-size:9.0pt;
text-align:center;
vertical-align:middle;}
.xl69
{mso-style-parent:style0;
color:#F2F2F2;
font-size:9.0pt;
text-align:center;}
ruby
{ruby-align:left;}
rt
{color:windowtext;
font-size:6.0pt;
font-weight:400;
font-style:normal;
text-decoration:none;
quot;MS Pゴシック", monospace;
mso-font-charset:128;
mso-char-type:katakana;
display:none;}
-->
</style>
<colgroup><col width="149" style="width: 149pt;" />
<col width="87" style="width: 87pt;" />
</colgroup>2012年11月17日 |
自由劇場/td>
|
ジ-ザス・クライスト |
神永東吾 |
イスカリオテのユダ |
金森 勝 |
マグダラのマリア |
高木美果 |
カヤパ(大司教) |
金本和起 |
アンナス(カヤパの義父) |
吉賀陶馬ワイス |
司祭 |
佐藤圭一 |
司祭 |
清水大星 |
司祭 |
真田 司 |
シモン(使徒) |
本城裕二 |
ペテロ(使徒) |
玉真義雄 |
ピラト(ローマの総督) |
村 俊英 |
ヘロデ王 |
下村尊則 |
【男性アンサンブル】 |
青山裕次 |
|
中村 伝 |
|
深見正博 |
|
白倉一成 |
|
佐久間 仁 |
|
武智正光 |
|
安東 翼 |
|
小田春樹 |
|
光田健一 |
|
山下純輝 |
|
小松貴行 |
|
政所和行 |
|
南 圭一朗 |
|
谷部央年 |
|
ー |
|
ー |
【女性アンサンブル】 |
佐藤夏木 |
|
真 優香 |
|
八鳥仁美 |
|
観月さら |
|
吉田千恵 |
|
園田真名美 |
|
原 彩子 |
|
光井さや |
|
川畑幸香 |
|
提水流奈津子 |
|
高橋由衣子 |
|
小粥真由美 |