The following one
be on the field ミ
雷雲上より
勝沼でぶどう食べた後は
山越えて 河口湖のほうから
富士スバルラインをのぼり
富士五合目へ。
表富士の五合目は 幾度となくいったことあるけど
こっちは これで2回目
なぜなら スバルラインは通行料が2000円も・・・
五合目から山頂をみると
1時間くらいで 登れるんじゃねーの?
と感じてしまうが 実際登ると5時間以上かかるそうだ。
早く山頂までロープウエイできないかな・・・
帰路は御殿場に抜け 日帰り温泉にいったあと
元箱根→箱根新道→小田原厚木道路と帰りました。
御殿場から箱根越えで小田原へは
R138→R1だと 宮ノ下付近より先が大渋滞なので
箱根新道を使うと すんなり行きます。
横浜方面へは 小田・厚木道路ではなく西湘バイパスの
ほうが安く距離も短いけれど夏場は
西湘バイパスの後に続くR134(平塚あたりから)は 半端じゃなく混んでます。
富士~箱根付近は免許獲りたてのころ
夜な夜な練習する悪い子(笑)だったので
この辺りの道詳しいです。
でも最近は ナビが普及して抜け道が抜け道じゃ
なくなりつつあるので
FUJI F1開催までに 更なる抜け道を
さがさなければ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
食い放題
食べに行ってた。
ぶどう たべに わざわざ山梨?!
この暇人め!
って まあ そうなんですけど。
交通費 元とるぐらい 食ってきました。
1人600円で巨峰食い放題。
食べるところと 農園がちょっと離れていたので
最初に 食べられる分だけ採らなければ ならないのだが
どれぐらい食えるか さっぱり見当がつかない・・・
3房は余裕だろ!
とおもったけど
超うっめー っと思ったのは再初の1房
3房めは 苦行の世界へ。
意外と食えないんだな・・・・
でもデパ地下なんかでかったら1房
千数百円するだろうから
十分もととったよ。
てか ぶどう 今シーズンは もういい。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
F1 トルコGP 左近ラップ経過
2006-08-27 / F1
L1 P13
L2 P14
L3 P14 -1.5 BARI +0.1 ALBERS
L4 P15 1:35.852 -2.6 ALBERS +18.3 R.SCHU
L5 P15 1:34.355 -3.3 ALBERS +16.2 R.SCHU
L6 P15 1:
L7 P15 1:33.488 -4.7 ALBERS +13.7 R.SCHU
L8 P15 1:33.195 -4.4 ALBERS +12.7 R.SCHU
L9 P15 1:33.074 -4.7 ALBERS +11.9 R.SCHU
L10 P15 1:33.155 -5.2 ALBERS +11.0 R.SCHU
L11 P15 1:32.635 -5.6 ALBERS +10.6 R.SCHU
L12 P15 1:32.337 -5.9 ALBERS +10.3 R.SCHU
L13 P14 1:34.299 -7.1 ALBERS + 9.3 R.SCHU LUZI SPIN
L14 SC SAKON IN
L15 P16 1:59.972
L16 P16 2:03.404
L17 P16 1:32.925 -2.3 ALBERS + 0.4 SPEED
L18 P17 1:33.520 -0.7 SPEED +89.1 HEID
L19 P17 1:33.128 -1.6 SPEED +88.3 HEID
L20 P17 1:32.974 -3.0 SPEED +88.0 HEID
L21 P17 1:33.599 -4.6 SPEED +89.7 HEID
L22 P17 1:32.851 -5.9 SPEED +87.9 HEID
L23 P17 1:32.480 -6.7 SPEED +87.1 HEID
SAKON OUT
【管理者感想】
今回は琢磨がスタート直後離脱したので
左近 全LAPです。
スタート あまりにもジャンプアップしいたので
ライブタイムング画面上でYAMAMOTOを見失ってしまいましたよ。
でも 大幅にジャンプアップしたことで 気負いすぎて
自爆でレースを終えるだろうな と思ったら
そのとおりに なちゃった。
実質デビュー戦なので レースの半分も消化してないときに
スピンするほど攻めなくてもいいだろ?と思うのですが・・
300KM通しての左近の体力や集中力に課題があるのか?
それを彼自身分かるのは またしても次戦以降に。
まあ 考えようによっては
1周目で巻き込まれて デビュー3戦連続 1周リタイヤ
という歴史的珍記録を回避できたわけで(苦笑
車も壊れなかったので よかった かな。
あと印象に残ったのは
【リウッツィ】
ちょっと この人 大物ですよ。
ブラインド コーナーの立ち上がりの縁石(レコードライン上)で
立ち往生しながら 別に急いで降りるふうでもなく
ゆ~っくりと ステアリングはずして
車バンバンきてるのに余裕で 降りてくんですよ!(笑)
しかも マシンから わざわざ後続車が来る側に
降りて 悠然と歩いて移動。
ワイルドキャラで売ってるので
焦ってるところ見せないように努力したのだろうか?
明日のトウチュウ
マッサ初優勝の記事 超小ちぇんだろうな・・・
L2 P14
L3 P14 -1.5 BARI +0.1 ALBERS
L4 P15 1:35.852 -2.6 ALBERS +18.3 R.SCHU
L5 P15 1:34.355 -3.3 ALBERS +16.2 R.SCHU
L6 P15 1:
L7 P15 1:33.488 -4.7 ALBERS +13.7 R.SCHU
L8 P15 1:33.195 -4.4 ALBERS +12.7 R.SCHU
L9 P15 1:33.074 -4.7 ALBERS +11.9 R.SCHU
L10 P15 1:33.155 -5.2 ALBERS +11.0 R.SCHU
L11 P15 1:32.635 -5.6 ALBERS +10.6 R.SCHU
L12 P15 1:32.337 -5.9 ALBERS +10.3 R.SCHU
L13 P14 1:34.299 -7.1 ALBERS + 9.3 R.SCHU LUZI SPIN
L14 SC SAKON IN
L15 P16 1:59.972
L16 P16 2:03.404
L17 P16 1:32.925 -2.3 ALBERS + 0.4 SPEED
L18 P17 1:33.520 -0.7 SPEED +89.1 HEID
L19 P17 1:33.128 -1.6 SPEED +88.3 HEID
L20 P17 1:32.974 -3.0 SPEED +88.0 HEID
L21 P17 1:33.599 -4.6 SPEED +89.7 HEID
L22 P17 1:32.851 -5.9 SPEED +87.9 HEID
L23 P17 1:32.480 -6.7 SPEED +87.1 HEID
SAKON OUT
【管理者感想】
今回は琢磨がスタート直後離脱したので
左近 全LAPです。
スタート あまりにもジャンプアップしいたので
ライブタイムング画面上でYAMAMOTOを見失ってしまいましたよ。
でも 大幅にジャンプアップしたことで 気負いすぎて
自爆でレースを終えるだろうな と思ったら
そのとおりに なちゃった。
実質デビュー戦なので レースの半分も消化してないときに
スピンするほど攻めなくてもいいだろ?と思うのですが・・
300KM通しての左近の体力や集中力に課題があるのか?
それを彼自身分かるのは またしても次戦以降に。
まあ 考えようによっては
1周目で巻き込まれて デビュー3戦連続 1周リタイヤ
という歴史的珍記録を回避できたわけで(苦笑
車も壊れなかったので よかった かな。
あと印象に残ったのは
【リウッツィ】
ちょっと この人 大物ですよ。
ブラインド コーナーの立ち上がりの縁石(レコードライン上)で
立ち往生しながら 別に急いで降りるふうでもなく
ゆ~っくりと ステアリングはずして
車バンバンきてるのに余裕で 降りてくんですよ!(笑)
しかも マシンから わざわざ後続車が来る側に
降りて 悠然と歩いて移動。
ワイルドキャラで売ってるので
焦ってるところ見せないように努力したのだろうか?
明日のトウチュウ
マッサ初優勝の記事 超小ちぇんだろうな・・・
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
Middle(Jr) Fomulaをプロデゥース 16
F4のタイヤはADVAN(YOKOHAMA)のワンメイクです。
写真は テストデイの筑波サーキット内の
ADVAN ガレージ前に積まれたタイヤ。
タイヤに色々マーキングされてますね。
#番号は 恐らく このタイヤを使用している選手の
カーナンバー
#10は安達選手 #17は大波選手でしょう。
KEEPってのは?
ん~ USEDだけど また使うよ ってことでしょうかね。
ちなみにレーシングタイヤは
転がる方向が決まってるんです。
なので たいていショルダーのところに
転がす方向を示す矢印が付いてます。
でも 小さくて見つらいので
タイヤ交換のあるレースとかは
タイヤの表面に 左右間違わないように
RIGHT LEFTなどチョークで大きくマーキングしたりします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
Middle(Jr) Fomulaをプロデゥース 15
8.20に筑波サーキットで開催された
東日本F4選手権は 栗原宗之選手(ZAP-SPEED)のPP TO WIN
で優勝 栗原宗之選手は開幕4連勝で 東日本F4の
タイトルを獲得した。
予選2位からスタートした安達選手(ZAP-SPEED)は2位FINISH
さて タイトルを獲得した栗原宗之選手 フルネームで書いてるのは
理由があるんです。
栗原宗之選手 実は二子で兄 栗原正之選手(ZAP-SPEED)も
東日本F4選手権に出場しているので フルネームで表記しています。
1983年生まれのこの栗原兄弟
兄 正之選手は去年 FJ1600東北シリーズのタイトルを獲得、
日本一決定戦(*1)で3位表彰台を獲得を評価され JSSのF4スカラシップ
に選出されF4にステップアップ。
弟 宗之選手は 去年 FJ1600もてぎシリーズに参戦、
日本一決定戦で2位表彰台 ZAP-SPEED内のGOLD ONスカラシップを獲得
今年F4にステップアップ。
東日本f4選手権 第5戦は
10.1 宮城のSUGOで開催。
併催されたFJ1600筑波シリーズ第5戦は
早野選手(WINDS)が初優勝
MIKA選手(AUTO LOOK)が2位に入った。
このレースで5位に入った大森選手は
有効ポイントの関係で 筑波タイトルを確定させた。
*1 FJ1600は 筑波 富士 もてぎ など各サーキット別で
シリーズが開催され 年末に各シリーズ上位が集い日本1決定戦
が開催される。
写真 栗原宗之(ZAP-SPEED) TEST DAY
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
久々に工作
mini dash村に 置きっぱなしにする用の
テーブル作りました。
おきっぱなしにするので
盗まれる危険性があるので お金かけられません。
でホームセンターの廃材売り場へ!
袋に入るだけ入れ放題で100円!
ごっそり 詰め込んじゃいました。
でついでに
脚がクロスになってるテーブルの構造研究していったよ。
売り物のテーブルの裏側(脚の接合部の構造)覗き込んで
見てたから かなり怪しかったかも。
いつもホームセンターの野外用の構造物(テーブルとか椅子とかパーゴラとかね)
とか 構造を盗み見するだけで 買ったっことない・・・・・
で暗記した構造わすれないうちに帰って
シャカシャカと1時間ほどで作りました。
テーブルの天板は綺麗に切りそろえるの面倒だったので
買った長さのままで 不ぞろい。。
脚の部分も 廃材利用なので
いろんな色の材料で組あがってます
簡単な構造に見えるだろうけど
廃材の 材質も長さも厚さも違う材料で
やりくり するのは 結構大変です。
まさにパッチワーク。
大きさは40cm四方くらい
天板の無数の小さな穴?
ドリルで穴あけて こ洒落た模様にしようと思ってたら
途中でドリル折れたっす。(下手っぴ)
制作費は使った材料分だけで換算すると40円くらいです。
ちょっと重厚な色ぬれば それなりの出来栄えに
なるはず。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
Middle(Jr) Fomulaをプロデゥース 14
F3の下のカテゴリーのF4は 東日本と西日本とに
選手権が分かれていますが
その 東日本F4選手権 Rd4筑波のレースウイークの
test走行みにいってました。
写真は 筑波pit内の安達元気選手(ZAP-SPEED)。
安達選手は2004年のFJ1600の年間最優秀選手として
JSS(ジャパン スカラシップ システム)のスカラシップにより
05年よりF4に参戦 今年2年目。
F4とF3って見た目がかなり似てるんですよ。
大きさとかエンジンのエアインテークのリストクター部が横に突き出しているところとかね。
パット見で F3とF4の区別がついたら あなたは かなりの通です!
見分ける箇所としては
F3がBSの指定タイヤに対し F4はADVAN(YOKOHAMA)ということと
F3がフルカーボン モノコックに対して
F4はアルミ ハニカムモノコックというところでSでょうか。
練習日は F4と 一つ下のFJ1600と混走なのですが
タイム差が3秒(1周60秒のコース)以上あるので
抜かれるほうも 抜くほうも 危険を感じるときはあるでしょうね。
TEST DAYの写真は 後日少しずつ公開していこうかと思います。
東日本F4 第4戦(筑波)は
8・20日に開催されます。
タイムスケジュールは
予選 10:25~
決勝 15:30~
またFJ1600 筑波シリーズ第5戦も併催されます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
オシム ジャパン
なんとか 勝ちましたね
アジアカップ 予選 それも、
イエメン戦で こんなに ハラハラできるとは思いませんでしたよオシムさん。
展開苦しくなったら 千葉勢で固めてくるだろう
と思ったら その通りに なりました
羽生 入ってから よくなったような気がする。
公式戦みて
改めて 中田英寿いないんだよな て気づかされましたよ
アジアカップ 予選 それも、
イエメン戦で こんなに ハラハラできるとは思いませんでしたよオシムさん。
展開苦しくなったら 千葉勢で固めてくるだろう
と思ったら その通りに なりました
羽生 入ってから よくなったような気がする。
公式戦みて
改めて 中田英寿いないんだよな て気づかされましたよ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ |