The following one
be on the field ミ
F1 メキシコGP決勝 サインツ コメント
Carlos Sainz, 5th
"Today we did everything we could to get the best result possible, but unfortunately the pace was not there, so P5 was the maximum we could aim for. From my side, despite the overall picture, I had a good race and the feeling inside the car was positive this weekend. We will try to build on that ahead of Brazil and make sure we are ready for the last two races."
🔶 🔶
誤訳は ご容赦を。
Carlos Sainz, 5th
カルロス・サインツ 決勝5位
"Today we did everything we could
今日は、僕達は、できる事は全てやったよ
to get the best result possible,
可能な限り最高の結果を得るためにね
but
でも
unfortunately
残念ながら
the pace was not there,
ペースは 良くなかったんだ
so
だから
P5 was the maximum we could aim for.
5位は、 僕達が狙えた最高の結果だね。
From my side,
自分としては
despite the overall picture,
全体的な様相にもかかわらず
I had a good race
良いレースだったし
and
それに
the feeling inside the car was positive this weekend.
マシンの感覚は ポジテイブだったよ 今週末はね。
We will try to build on that ahead of Brazil
僕達は ブラジルぬ向けて、それを積み重ねるトライをして
and
そして
make sure we are ready for the last two races."
準備を確実にするよ 最後の2レースに向けてね!
お散歩
みなとみらい線 馬車道駅付近~
旧横浜正金銀行本店前にて。
I took a walk near the port of Yokohama.
This building was built in 1904 and used as a bank.
Currently used as a history museum,
and is located near Bashamichi Station in Minato-miarai subway line.
F1 アメリカGP決勝 角田 コメント
Yuki Tsunoda, 10th
“It was a really hard, but fun, race today and I’m happy to be back in the Top 10 again after a long gap. I’m glad that I could finish in the points this weekend and to honour the memory of Mr Mateschitz. The pace on the Mediums was really good, which we didn’t quite expect, and I was able to get some good overtakes in. We struggled a bit more on the Hards, which was a shame, so we need to go away and understand why this compound doesn’t work that well for us. Overall though, I’m pleased to be scoring points again and hope we can carry this on until the end of the season.”
🔶 🔶
Yuki Tsunoda, 10th
角田裕毅 決勝10位
“It was a really hard,
本当にキツかったよ
but
でも
fun, race today
楽しかったよ 今日のレースはね
and
それに
I’m happy to be back in the Top 10 again after a long gap.
嬉しいよ またトップ10に戻れたのがね 大きな差があったからね。
I’m glad that I could finish in the points this weekend
嬉しいよ ポイント圏内でゴール出来たのがね 今週末に。
and
to honour the memory of Mr Mateschitz.
敬意を表したいです マッティィンゼー氏の追悼にね
** Mr Mateschitz.:先日、チームオーナーの他界に対して。
The pace on the Mediums was really good
ミディアム(タイヤ)のペースは 本当に良かったよ
, which we didn’t quite expect,
(それは、まったく予想してなかったけどね)
and
だから
I was able to get some good overtakes in.
何回か 良い追い抜きができたよ。
We struggled a bit more on the Hards
僕達は苦労したよ 少しね ハード(タイヤ)の時にね
, which was a shame,
(それは残念だったけどね)
so
だから
we need to go away and understand
僕達は いったん離れて理解しないとね
why this compound doesn’t work that well for us.
なぜハードタイヤが 僕達には上手く機能しなかったか?をね
Overall though,
全体的には
I’m pleased to be scoring points again
嬉しいよ またポイントを獲得した事はね
and
そして
hope we can carry this on until the end of the season.”
願うよ これを続ける事をね 今シーズンの終わりまでね。
F1 アメリカGP初日 アロンソ コメント
Fernando Alonso - FP1: 1:37.713, P6; FP2: 1:41.334, P17
“It was a good Friday Practice for us today and we successfully completed our run programme. We’ll continue our analysis overnight and into tomorrow in Free Practice 3, so that we can be in the best shape for Qualifying. We also had the Pirelli tyre test this afternoon and hopefully they can take lots of data from it. It’s great to be back in front of the fans here in Austin and we are looking forward to Qualifying tomorrow.”
🔶 🔶
誤訳は ご容赦を。
Fernando Alonso - FP1: 1:37.713, P6; FP2: 1:41.334, P17
フェルナンド・アロンソ 練習走行1 6位 練習素行2 17位
“It was a good Friday Practice for us today
いい金曜のフリー走行になったよ 僕達にとって 今日はね
and
それに
we successfully completed our run programme.
僕達は上手く全部こなしたよ 自分たちのプログラムをね。
**Friday ;初日の金曜は2回のフリー走行がある。
We’ll continue our analysis
僕達は 続けるつもりだよ 解析をね
overnight and into tomorrow in Free Practice 3,
夜を徹して 明日のフリー走行3までね
so that
その結果、
we can be in the best shape for Qualifying.
僕達はベストの状態で居られるんじゃないかな 予選に向けてね。
We also had the Pirelli tyre test this afternoon
僕達は、ピレリタイヤのテストも行ったよ 今日の午後にね
and
だから
hopefully
できれば
they can take lots of data from it.
沢山のデータが 取れればいいね。
It’s great to be back
戻ってきたのは素晴らしいことだね
in front of the fans here in Austin
ここオーステインのファンの前でだよ
and
だから
we are looking forward to Qualifying tomorrow.”
楽しみにしてるんだ 明日の予選をね。
アウトドアグッズ
夏に 小屋に置いてた携帯コンロ 盗まれちゃったので
新しいの買ってkました!
↓ ↓
アウトドア専門店に置いてある様なのは 値段が高いので
ホームセンターで売ってたやつ。
携帯コンロ+器のセットで4980円くらいだったかな。
前のはAmazonで買った3000円くらいの物で
ちょっと貧弱だったので 少しグレードアップしました!
んで 試用として肉焼いて コーヒー沸かしたです
↑ 野菜がないので写真写り悪いです。
小屋の前面の畑にローズマリー茂ってるんだけど
採りに行くのが面倒だった・・
photo gallery
Tokyo-German village (Sodegaura city Chiba prefecture JPN)
東京ドイツ村 (千葉県袖ケ浦市)
インドア カート
少し前ですが
Shimomura racinngさん主催のカート大会に参加させてもらいました。
Shimomura racingさんは、定期的にカート大会を開催してるのですが、
今回の開催場所は
” Harbor circuit " でした!
↓ ↓
このサーキットは ビルのワンフロアを使った室内コースです!
場所的には千葉市の湾岸地区にあり
JR内房線 本千葉駅から 徒歩10分くらい
車の場合は地下に駐車場があります。
コースの雰囲気は、こんな感じ ↓
写真だと ちよっと明るめに写ってるけど
実際は もうちょっと暗めで コースサイドがブルーのライトで
照らされて ちょっとナイトレースをはしる雰囲気です!
カートのノーズにはヘッドライトついてるしね。
コースの特徴としては
立体交差があり 狭い室内でも ドライビングをたのしめるような
コンパクトなレイアウトです。
ヘルメットとかは サーキットが貸してくれるので
手ぶらで大丈夫です!
ちなみにカート乗る時も 半袖短パンとかでもOKみたいです。
渡しもTシャツのまま乗りました。
🔶
カート大会の 概要は こんな感じ ↓
①ライセンス講習会
このコースは、ライセンスがひつようなので
初めて走る人は講習を受けてライセンスを発給しいぇもらいます。
講習を受ければ全員 ライセンス発給してくれます。
サーキットのづたっふさんが映像を交えて10分程度 説明します
私も ここ初めてだったので 真面目に講習受けました。
②練習走行
参加24名だったんだけど 3グループに分けて 各組10数周の
練習走行
③予選タイムアタック
5分?の間にベストタイムを競い 決勝クラス、グリッドを決めます
④決勝
予選タイム順に 3組にグループ分け(各組8名)
決勝は12周だったかな?
参加者は 1/3くらいは カート初めてな感じの人かな?
上位4人くらいは 現役でレーシングカートやってるガチ勢ぽかったです。
参加費は5000円くらいでした(正確な値段忘れた)
別途 コース初めての人はライセンス発給量500円
🔶 🔶
色々 感想
インドアカート初めてだったので
インドアだから楽だろう!?って舐めてたけど
結構 疲れました!
路面が 思ってたより ずっとグリップしてて
コースが常にハンドル切る感じなので
すぐに腕がパンパン・・
次の日は 安定の筋肉痛でした・・
施設内は 照明がきれいで クリーンな感じでしたね
モータースポーツは3K(きつい 汚い 危険)な
イメージがある人もいるかも?ですが
ここは まったく3Kな感じがしなく
気軽に 気候や天候を気にしなくて気軽にカート楽しめます。
3年ぶりの日本GP
三年ブルの日本GP
前売り券 完売で 盛り上がるのかなって思ったけど
天候不順で 消化不良な事 たくさん・・
雨で周回数 大幅削減だし、
ゴールが 何時だか 実況では はっきりしなかったし。
周回削減時のポイント ルールの解釈で
いつの間にか チャンピオン決定してたし・・・
赤旗→再スタートかつ周回削減のの場合のポイント ルールは、
レース中にFIAから示してほしかったな・・
そしたら 2位争いの攻防はタイトルに影響すると解るので
もっと見る側も 走る側もエキサイトしただろうに・・
良かったことは
・とりあえず 周回削減になったけど レースができて良かった。
1周目の感じでは これは再開は不可能かも?!って思ったので。
・ベッテル 鈴鹿ラストラン入賞でよかった!
1週目コースアウトの時は 終わった・・って思ったので。
ありがとうベッテル 来年は日本で走ってね!
・角田 完走
順位はともかく 母国で雨中 満員の観客のまえで
最後まで走りきれたのは 良かった。
1週目で終わる可能性も それなりに あった思うしね。
・岸田首相 来賓
現役の首相でF1に来るのは 初めてかな!?
モータースポーツ外交は、できたかな?
« 前ページ |