The following one
be on the field ミ
ちょこっとドライブ
ちょっと前の事だけど
ドライブがてら、千葉県の房総の方にある要塞みにいってました。
🔶 🔶
【大房岬 要塞跡】千葉県南房総市冨浦町
この要塞跡は房総半島の南端近くの半島にある
支援公園の中に点在してます。
あんまり事前に調べなくて気ままにいったので
広い自然公園の中の どこに要塞跡があるのかわからなくて
適当に歩き回りまわったです・・・
ちょっと小高い茂みの中に
じゃーん ありました! ↓
長い歳月を経て自然の中に埋もれ ラピュタ感すごい。。
About two weeks ago, I got in a car and went to see the military fortress ruins
in Chiba prefecture.
This fortress was built about 100 years ago to defend Tokyo Bay,
but it was never used in actual battles.
この要塞は大正期に作らたようだけど 実戦には使用する事は
無かったみたいです。
軍服を着た幽霊もでるらしいから 行く人は気をつけてね!
以上 現場からのリポートでした
instagram id ; @tohru041
走行会行ってきた!(後編)
877racingの走行会に参加したた時の続きの投稿です。
ちなみに 877racingの877は筑波山の標高の数値らしいです
そして877は ”バナナ”と発音するそうですよ!
🔶 🔶
走行会にはゲストドライバーとしてD1の下田紗弥加選手が来てて
お昼にデモランを披露してくれました。
↓ まずはシルビアの高速ドリフト ↓
いやー これド迫力でしたよ!
進行方向 写真左→右なんだけど 完全にコースに直角で滑って行ってる!
侵入スピードは150㎞超えていたとか・・・
🔶 🔶
下田選手はシルビアのドリフト終えたら 直ぐにF4に乗り換えて
F4でドリフトチャレンジ! ↓
スピンターン、8字旋回などを披露。。
🔶 🔶
走行会は市販車だけじゃなくて
フォーミュラの走行時間帯もあって4~5台 走行してた。
写真上 2台マシンが写ってるうちの 後方のVITAは
ドライバーが なんと小学5年生だったそうです!(後で知ってビックリした)
走行会いってきた!
この前、877Racingさん主催の走行会に参加させてもらいました。
場所は 筑波サーキット コース1000(TC1000)
*
自分の車でサーキット走るのは 何気に初めてでして・・
(箱車で走るのも初)
サーキット用のメンテナンス知識は、かなり乏しいので
走る前は まあまあ不安・・
結果 車的には支障なかったので よかった。。
走行会に参加しててた車両台数は50台くらいかな。
同一走行帯で9台になるようにクラス分けしてあり
1セッション 11分が 5セッションありました
*
参加者は 今日がサーキット初めての人から
サーキット用のタイヤ持ち込んでるガチ勢まで 様々。
今回は お仕事の関係で午前の3セッションだけしか参加できなかったけど
また時間が合う時 エントリーさせていただこうと思う。
*
この走行会会場でSUPER-WINDSの代表に お会いしたんだけど
またVITA乗らせてもらう事になりました!
ってことで 3月9日に筑波サーキット2000で走る事になりました。
極小 小屋作るよ! vol.2
このブログのカテゴリー ”達人への道” で新しく連載投稿し始めた
「極小 小屋作るよ!」シリーズの2回目。
とりあえず小屋の基礎・床の一部分の資材買ってきました。(写真下)
☝たったこれだけで4000円くらい!
木材高くなった・・・ 数年前なら2000円強くらいだったのに・・・
🔶 🔶
そんで 基礎組んでっと。
資材高いので一部 昔作った小屋の廃材も利用してる。
床の広さは 1810✕1000です(1.81㎡ 1畳強)
前の小屋の広さが1810✕1810(3.3㎡ 2畳)だったので
大分 ちいさくなります・・・・(費用は前と同じくらいになる)
とりあえず仮組してから 水平とろうと思ってます。
🔶 🔶
床板張ってっと。
インパクトドライバーが謎の中国製の超安い物なので
トルクが足りなくて最後はTレンチを使って増し締めしてます。
🔶 🔶
日が暮れてきたので今日は ここまで!
建物自体のデザインは どんな風にするか まだ思案中です。
数年前に作った小屋の作成過程は
このブログのカテゴリー ”達人への道”を遡ぼれば似れるので
興味がある人は見てね。
極小 小屋作るよ! vol.1
このブログのカテゴリー ”達人への道” で小屋作りの
投稿を数年前まで連載してたのですが・・・・
突如 連載を打ち切りにして投稿を放置してたんです・・
連載最後の方の小屋の様子の写真が 下の写真 ↓
ほぼ完成していていて 居心地もよかったのですが・・・・
*
連載打ち切りの理由は・・
・
・
実は数年前の巨大台風で
ゴロゴロと転がってしまって・・・ですね・・・(写真下)
いや~これが横転ではなく ゴロゴロと転がったんですよ!
200㎏以上 重さあったと思うんだけど
台風 どんだけ凄いエネルギーだよ・・
原型をとどめたまま転がったので
なんとか元の位置に戻そうとしたけど
人力では ビクともしないので
泣く泣く解体したんです(写真は既に半分解体した状態)
・
・
数年経て 時は熟した!ので
再び小屋作る事にしました!!
・
構想3年!
時が熟しすぎて木材値段 爆上がりになってしまったので
費用を考慮すると
前より相当小さくなると思います
たぶん ちょっと大き目な犬小屋くらい・・・
・
すでに作り始めてるので
また見てね・・
F1 Red-Bull 新車発表
Red Bull new car発表!
ん- あんまり好きじゃないな 今回のレギュレーション下のデザイン・・
見慣れないせいか 18インチのホイール デッカすぎに見える
後退翼風のフロントウイングも好きじゃない・・
全体的に”未来カー”的なデザインがね・・
良かった点は
小さくだけど ”HRC”のロゴがある事
カーナンバー ”1”が復活した事
photo gallery
Sawara Chiba prefecture JAPAN
This town faces the Tone River,
and once prospered in logistics using water transportation,
the old houses of that time still remain.
(instagram id : @tohru041)
千葉県佐原
neo speed park
今回は、この間参加させてもらったワンスマカートレースが開催された
”neo speed park”の紹介です
このコースは千葉県八千代市に位置し
全長536mのレンタルカート専用コースです。
コースの特徴としては
なんといっても ”アップダウンが激しい” ことでしょう。
まじで ジェットコースター乗ってるみたい!
中でもS字セクションが高低差が激しく
坂を上った先がブラインドコーナーになってって
見えない先を頭の中でイメージしながら
全開で抜けていく 所が かなりスリリングです。
また 同じくらいの半径のヘアピンが2つあるのですが
登りのヘアピンと 下りのヘアインなので
カートへの荷重の掛かり方の違いから
別の走り方が必要な所が 面白いです。
( ↑ 登りのヘアピン 第3コーナー)
ラップタイムには公式パンフレットには33秒~36秒と
書いてありますが トップクラスは30秒台みたいです。
【 施設 】
カーとコースとしては綺麗なレストハウスがあり
窓越しにコースが見れ室内にはモニターがあり
タイムなどが表示されています
コースでヘルメット等の装備品を借りれるので手ぶらで来て
走る事も可能です
【 走行料金 】
年会費3000円
1走行7分 平日1000円 土日1200円(季節によって異なるみたいです)
1周30数秒なので7分で10週くらいは走れると思います
【 アクセス 】
所在 千葉県八千代市島田台1167 TEL 047- 457-0855
車でアクセス →国道16号 秀明大入口交差点から10分程度
コースに近くなると案内看板複数あり
道が細く離合が大変な箇所あり。
電車等→ ①北総線小室駅から徒歩40分程度
②東葉高速線 八千代緑ヶ丘駅から秀明大行のバス乗車
島田入口下車 徒歩30分程度
**最寄駅からタクシーを お勧めします。
【 その他 】
カートコースの敷地にパターゴルフの施設が隣接してるので
一日で両方遊べたりもします
« 前ページ |