The following one
be on the field ミ
F1 アブダビGP初日 フェルスタッペン コメント
Max Verstappen - FP1: 1:37.492, P2; FP2: 1:36.807, P5
“Overall, it was a pretty decent Friday. I’m not entirely happy with the balance yet and there are of course still some things we need to look at and do better but overall I’m pretty pleased. Mercedes look very strong here again and will be hard to beat but I still think it will be close tomorrow. We will analyse the tyre data later today but overall there are no real surprises.”
↓ ↓
誤訳はご容赦を。
スマホ版は改行がうまくいってないのでPCで見てね。
Max Verstappen - FP1: 1:37.492, P2; FP2: 1:36.807, P5
マックス・フェルスタッペン 練習走行1:1分37秒492 2位 練習走行2;1分36秒807 5位
“Overall,
全体としては
it was a pretty decent Friday.
かなり上手くいった金曜(初日)だったよ。
I’m not entirely happy with the balance yet
完全にはハッピーではないよ まだバランスについてはね
and
それに
there are of course still some things we need to look at
もちろん まだ 幾つかあるよ 僕達が 調査して
and
そして
do better
より良くする 必要がある所がね。
but
でも
overall
全体としては
I’m pretty pleased.
かなり嬉しいよ。
Mercedes look very strong here again
メルセデスは とても強力に見えるね ここでは またね
and
だから
will be hard to beat
大変だろうね 打ち負かす事は
but
でも
I still think it will be close tomorrow.
僕はまだ思ってるよ 明日は(メルセデスに)近づける ってね。
We will analyse the tyre data later today
僕達は 解析すつもりだよ タイヤのデータをね 今日の遅くにね
but
でも
overall
全体としては
there are no real surprises.
本当のサプライズは無いよ。
Photo Gallery
F1 HONDA 2021まで参戦延長 決定
F1にエンジンサプライヤーとして参戦しているHONDAが21年まで参戦延長をけっていしました。
以下 パートナーであるレッドブルF1チームのTwitterより。
We'll be powered by HONDA in 2021!
The Team are delighted to confirm that we have extended our partnership to use Honda Hybrid power.
↓ ↓
誤訳はご容赦を。
We'll be powered by HONDA in 2021!
我々は、20221年もHONDAから パワーを提供される事になりました!
The Team are delighted to confirm
チームとして 以下の発表が出来ることを嬉しく思います。
that we have extended our partnership to use Honda Hybrid power.
我々が、HONDAハイブリッドパワーを使用するパートナーシップを
延長した事を(発表でき嬉しく思う)
【 ブログ筆者 感想 】
HONDA 21年も参戦決定!
でも 長期参戦決定ではなく
とりあえず 21年は、参戦って事みたいだから
HONDA内で 参戦 OR 撤退の 激しい議論があったのかな? と想像してしまう・
ブラジルGPの HONDA 1-2フィニッシュが なかったら・・・・
あるいは??? だったのかな・・
F1 カルロス・サインツ コラム
先日のブラジルGPで自身は初の表彰台(3位)に上ったカルロス・サインツのコラムより
On Wednesday afternoon and Thursday, it was back to work with the engineers and in the simulator. We have to stay focused because there is still one more race to go and Abu Dhabi is a very important weekend for me. I’m battling with Pierre and Alex for sixth in the Drivers’ Championship. Both drivers have driven half of this season with Red Bull, so to be fighting with them at the last race of the year is a very positive sign. It’s not going to be easy, but we’ll give it our best shot. Also, after the team meeting, my friends at McLaren Automotive gave me the keys to a McLaren 600LT that I had configured at the beginning of the year. What a piece of art! And I can’t wait to get back from Abu Dhabi to give it a proper spin.
That’s all for this week. Thanks for all your messages these last few days and for reading this column. Get in touch via @CarlosSainz55. I’ll talk to you when I’m back!
↓ ↓
誤訳はご容赦を。
スマホ版は改行がうまくいってないのでPCで見てね。
On Wednesday afternoon and Thursday,
水曜の午後と木曜は
it was back to work with the engineers and in the simulator.
仕事に戻ったよ エンジニアとシュミレーターの(仕事にね)。
We have to stay focused
僕達は 集中し続ける必要があるんだ
because
だって
there is still one more race to go
もう一つ やるべきレースがあるし
and
それに
Abu Dhabi is a very important weekend for me.
アブダビは とっても重要な週末なんだ 僕にとってはね
**Abu Dhabi ;最終戦の開催地
I’m battling with Pierre and Alex
僕は争ってるんだ ピエールとアレックスとね
for sixth in the Drivers’ Championship.
ドライバーズ選手権の6位を賭けてね。
**Pierre ;ピエール・ガスリー トロロッソF1チーム所属
**Alex ;アレックス・アルボン レッドブルF1チーム所属
Both drivers have driven half of this season with Red Bull,
二人のドライバーは レースしてたんだ シーズンの半分を レッドブルでね
so
だから
to be fighting with them at the last race of the year is a very positive sign.
彼らと今年の最後のレースを戦う事は とてもポジティブな兆候だよね
with Red Bull;レッドブルは3強の一角に位置するチーム
そのレッドブルに所属するドライバーと世界ランクを争っている という事
It’s not going to be easy,
彼らと競う事は 簡単ではないだろうね
but
でも
we’ll give it our best shot.
僕達は 自分たちのベストショットを注ぐつもりだよ。
Also,
あとね
after the team meeting,
チームミーティングの後の事なんだけど
my friends at McLaren Automotive gave me the keys to a McLaren 600LT
マクラーレンの友人が 僕にくれたんだよ マクラーレン600LTのカギをね
that I had configured at the beginning of the year.
それは 今年の初めに約束してた事なんだけどね。
**McLaren 600LT ;マクラーレン社製のスーパーカー
What a piece of art!
芸術的なフォルムなんだ!
And
だから
I can’t wait to get back from Abu Dhabi to give it a proper spin.
待ちきれないよ アブダビから戻って その車を走らせる事がね。
That’s all for this week.
今週は これで(書くことは)全部だよ。
Thanks for all your messages these last few days
ありがとう この数日にメッセージをくれたり
and
for reading this column.
このコラムをよんでくれて(ありがとう)。
Get in touch via @CarlosSainz55.
@CarlosSainz55でメッセしてね
I’ll talk to you when I’m back!
皆と話すよ 戻ってきたときにね
** @CarlosSainz55 ;サインツのインスタグラムのID
中嶋大祐 引退
日本人初のF1ドライバーである中嶋悟氏の次男 中嶋大祐選手が
レーシングドライバーを引退を表明しました。
このブログとしては、中嶋大祐選手を4輪デビューから注目、応援していたので
非常に残念であります。
このブログのカテゴリー ” Middle Formulaをプロデユース。”の過去記事から
大祐選手の4輪デビュー年の投稿を再投稿しました。
以下 2007年11月9日に投稿した記事です。
添付写真は FCJ時代の中嶋大祐選手。 **FCJ;Formula Challenge JAPAN
🔶 🔶
【DAISU-K】
ダイスケ と、いえば
松坂大輔 最近は 亀田家を粉砕した 内藤大助が
有名ですが、
来年あたり このダイスケも きます!
・
・
中嶋大祐 (NAKAJIMA DAISUKE)
あの中嶋家の次男 大祐選手は89年生まれの18歳
全日本ICAクラスを経て 去年SRS-F(*1)を卒業
今年 初フォーミュラで FCJに参戦。
ヘルメットは お馴染みNAKAJIMAカラーです。
ルーキーながら複数勝利をあげ
前に このブログでも特集した 国本雄資選手(ランク4位)と2ポイント差
の現在ランク5位。
まあ 次男の勝利といっても 亀田家みたいに 勝利の後の
ピアノの弾き語りは ありませんがね。
このほどF1のレギュラーシートを掴んだ兄、中嶋一貴選手は
TYOTA系のTDP(*2)出身の選手ですが
大祐選手は 父(悟)と同じHONDA系でF1を目座します。
さて現在ランク5位ということで 来年F3に上がれるか?
ということが注目されますが
同じHONNDA系の山本尚貴選手が 現在ランク2位で
中嶋選手と46ポイント差・・・・
HONDA系でランクトップになれば F3当確といっていいと思うのですが、
残り1ラウンド2戦なので 逆転なるか?というところですが
ちょっと厳しいか。
(*1) SRS-F ; Suzuka circuit Racing Schooll -Formula
(*2) TDP :Toyota young Drivers Proglam
🔶 🔶
以上が2007年11月に投稿した記事です。
中嶋大祐選手は、この年の後 国内F3→イギリスF3→国内トップフォーミュラへステップアップ
していきました。
また、文中 2007年おFCJには山本尚貴選手や 国本雄資選手が出てきて
この年は層が厚かったんだな・・って改めて思いました
F1 レッドブル代表 HONDAは予想より良い!
先日のブラジルGPで今季3勝目げた レッドブル代表の
パートナーであるHONDAに関するコメントです。
“I think very quickly, at the first Grand Prix, we achieved a podium. We’ve scored more points than we had at this time last year. All around, reliability has been strong, performance has been getting better and better.
“I think on the chassis side we were affected more than we thought going into the year by the front wing regulation change and Honda have certainly exceeded our expectations in all areas. So, it has been a really very positive start to this partnership.
↓ ↓
誤訳は ご容赦を。
スマホ版は改行がうまくいってないのでPCで見てね。
“I think very quickly,
私は思いました とても早かったと。
at the first Grand Prix,we achieved a podium.
(HONDAとの)最初のグランプリの時、我々は表彰台を達成したのです。
**we achieved a podium;開幕戦オーストラリアGPで3位表彰台
We’ve scored more points
我々は より多くのポイントを獲得してきました
than we had at this time last year.
我々の去年の この時期よりもです。
All around,
全てのラウンドで
reliability has been strong,
(HONDAエンジンの)信頼性は ずっと強固であり
performance has been getting better and better.
性能は 良くなっていきました だんだんとね。
“I think
私は こう思います
on the chassis side
シャーシー(車体)の側面では
we were affected more than we thought going into the year
我々は より影響を受けてます 今年に入る時想定してたよりもです
by the front wing regulation change
フロントウイングの規則が 変更された事によってね
and
だから
Honda have certainly exceeded our expectations in all areas.
HONDAは確実に 我々の期待を上回った(と思います) 全ての分野においてです。
So,
だから
it has been a really very positive start to this partnership.
本当にポジティブなスタートになりました この(RedBullとHONDAの)パートナシップとって。
先週の採れ高。
home made vegitable harvesting last week
先週の採れ高。。
今年は冬野菜の収穫が少ない・・・・
理由は 種植えの頃に台風15号が来て 植え付けが遅れ
植え付けの後、芽が出たころ 10月に台風19号で半壊状態になり・・
ってことで
プロの農家も 同じ感じだろうから
今年の冬は、大根とか ほうれん草とか この後 値段が
高くなるかもよ?!
F1 ルクレールのガスリーへのコメント
フェラーリ所属のルクレールの自身のtwitter より。
ルクレールが 幼少のカートの頃から ずっと競ってきた旧知のライバル ガスリーの
F1で初めての表彰台(2位)に対するツイートです。
Whatever happened, happened. I won't comment the crash, but very happy for you my friend. You deserve all of this, the 1st podium is always special and we both dreamt of that moment since racing in karting together, you're the best, enjoy today Pierre Gasly!
↓ ↓
誤訳はご容赦を。
スマホ版は改行がうまくいってないのでPCで見てね。
F1 メルセデス ライバルの健闘を称える
F1 ブラジルGPで チャンピオンチームのメルセデスF1チームは 4位に終わったが
同チームから このレースで健闘した ドライバーや、チームへの祝福コメントです。
【 メルセデス AMG F1 のTwitter より】
Sunday wasn’t our day, but it was pretty special for Pierre Gasly,Carlos Sainz,Toro Rosso and McLaren F1 ! Precious moments like this, that’s why we all go racing. Enjoy, guys!
↓ ↓
Sunday wasn’t our day,
日曜(の決勝)は 我々の日になりませんでしたが
but
しかし
it was pretty special for Pierre Gasly,
Carlos Sainz,
Toro Rosso
and
McLaren F1 !
ピエール・ガスリー選手、カルロス・サインツ選手、トロロッソ(F1チーム)
そして マクラーレンF1(チーム)に とって 非常に特別な日になりました!
Precious moments like this,
この様な 貴い瞬間、
that’s why we all go racing.
これこそが 我々(メルセデス)がレースをやっている理由なのです。
Enjoy, guys!
楽しんでください ライバルのみなさん!
**Pierre Gasly :最終周でメルセデスに競り勝ち 自身初の表彰台(2位)に登る
**Carlos Sainz ;メルセデスの降格により 自身初の表彰台(3位)に登る
**Toro Rosso ; ガスリーによって チームとして今季最高位2位でレースを終える
**McLaren F1 ;サインツによって チームとして5年ぶりの表彰台を獲得
【 ブログ筆者 感想 】
メルセデスF1チームとしては このレース(4位、リタイヤ)、完全な完敗だったはず
にもかかわらず ライバルの健闘を称えられる心意気が すばらしい!
メルセデスF1チームは 優勝したHONDAにも祝福のコメントをよせていました。
また優勝したHONDAも 2015年~17年に タッグ組んだ マクラーレンF1チームの
5年ぶりの表彰台に対して 祝辞送っていました。
戦い終わって ノーサイド
良いレースでした。
« 前ページ |