The following one
be on the field ミ
U23 日本代表!
U23 アジア選手権 日本代表優勝しました!。
決勝の韓国戦 はやばやと2点リードされたから
こりゃボコボコに やられるのか・・・
と思ったら なんと鮮やかな逆転劇。
決勝トーナメントに入ってから
毎試合 ハラハラとさせられる試合が続き
かなり楽しめました。
大会前は 期待薄な感じの報道がされていたのだけれど
一戦一戦 強くなっていったような気がします。
毎試合 手倉森監督の戦略 采配 見事なり!です。
オートサロン 2016
オートサロン行ってきました。
車もいっぱい
人もいっぱい。
これを期に ちょっとマイナーな
フォーミュラー界
人気出ればいいな。
Middle(Jr) Fomulaをプロデゥース 57
【 FIA - F4 】
昨年 レース界で話題となったのは FIA-F4 !!
大盛況みたいなので ちょっと調べて勉強してみました。
日本のFOMULAは 上から順に
SUPER-FOMULA
F3
F4
SUPER-FJ
となるのですが F3の1っこしたのF4は
従来からある JAF-F4に加えて 去年からFIA-F4が新設されました。
で 今回取り上げた FIA-F4は従来からあるJAF-F4と何がちがうか?
一番大きな違いは レースを取り仕切っている管轄の違いでしょう。
FIA ・・・Federation Internationale Automobile 国際自動車連盟
JAF ・・・Japan Automobile Federation 日本自動車連盟
つまり FIA-F4は国際自動車連盟 管轄で 世界的に統一された車両でのレース
ということに なります。
FIA-F4の車両は
国産シャーシーの童夢F110
7速 シーケンシャル パドルシフト
ダンロップ タイヤ
エンジン トムスTZR4Z 1987cc 160ps
です。
レースは 全戦SUPER-GTのサポートレースとして開催され
去年は7大会14レースでした。
SUPER-GT観戦に行く人は 是非注目してみてね。
参戦台数は 常に30台以上という大盛況で
TVでもダイジェストで放送しているみたいです。
FIA-F4 初代王者は 坪井翔 選手で 年末に行われた
F3テストに参加していました。
今までは FCJ(FOMULA CHALLENGE JAPAN)からTOP DRIVERへ
という流れが ありましたが
次世代は このFIA-F4から!という流れに なること間違いなし!
FIA-F4は DDR や ZAPUSHなどでの シュミレーターで
選択できるので 興味ある人は Let's TRY !!
またFIA-F4 2016ラインナップや テスト状況がわかったら
記事にしてみたいと思います。
明日の日本代表を探せ
市立船橋を応援に フクダ電子アリーナへ。
まだ2回戦なのに観客席満員。
今年の市立船橋は前評判高いみたいなので
期待大。
でも冬のスタジアムは極寒です。