The following one
be on the field ミ
F1 モナコGP予選 ガスリー コメント
Pierre Gasly, 17th, 1:13.660
“I’m extremely frustrated today. We’ve been fast all weekend up until Quali, so it’s disappointing to have thrown this opportunity away. I’m not happy with the strategic calls we made today, and then we left the pitlane too late in Q1 and didn’t manage to cross the line before the red light came out. We need to go away and look at everything, as we had the pace to fight for top six and, in the end, we’re not starting in the position we deserve to be in.”
🔶 🔶
誤訳は ご容赦を。
Pierre Gasly, 17th, 1:13.660
ピエール・ガスリー (予選)17位
“I’m extremely frustrated today.
最高にイラつくよ 今日はね。
We’ve been fast all weekend up until Quali,
僕達は、ずっと速かったんだ 週末全部でね 予選まではね。
so
だから
it’s disappointing to have thrown this opportunity away.
ガッカリだよ (アタックの)機会を捨てざる終えなかった事はね
**ガスリーは、タイムアタック寸前で予選時間終了になった
I’m not happy with the strategic calls we made today,
残念だよ 今日の僕達がした戦略上ピットインはね
and then
それに
we left the pitlane too late in Q1
僕達は 予選1でピットを出るのが遅すぎて
and
didn’t manage to cross the line before the red light came out.
計測ラインを通過できなかったんだ 赤信号が点くまえにはね
**the red light ;予選時間終了を意味する
We need to go away
僕達は必要があるね 立ち返って
and
look at everything,
全てを顧見る(必要がね)
as we had the pace to fight for top six
だって僕達は、速さがあったからね トップ6で戦える(速さがね)
and
そして
,in the end,
結果てきに
we’re not starting in the position we deserve to be in.”
僕達は(決勝を)スタートできないんだ 自分たちに値する順位からはね。
F1 モナコGP初日 サインツ コメント
Carlos Sainz - FP1: 1:14.601, P3; FP2: 1:12.700, P2
"An encouraging day after completing our programme and performing well on track. Monaco is always a demanding track, but also a very exciting and fun circuit to push the car.
"Qualifying will be tight tomorrow by the looks of today, but so far we’re happy with the job we’ve done and the way we’ve been improving every time we went out on track. Now it’s all about the small details and finding the perfect balance for qualifying tomorrow."
🔶 🔶
誤訳はご容赦を。
Carlos Sainz - FP1: 1:14.601, P3; FP2: 1:12.700, P2
カルロス・サインツ フリー走行1、 3位 フリー走行2 2位
"An encouraging day
励みになる一日だったよ
after completing our programme
自分達のプログラムを完遂したし
and
それに
performing well on track.
コースで良いパフォーマンスだったからね。
Monaco is always a demanding track,
モナコは いつだって 試されるコースなんだ
but
でも
also a very exciting
(モナコは)とってもエキサイティングで
and
それに
fun circuit to push the car.
楽しいコースさ マシンをプッシュするにはね
"Qualifying will be tight tomorrow
明日の予選は、厳しくなるんじゃないかな
by the looks of today,
今日見た感じではね。
but
でも
so far
ここまでは
we’re happy
嬉しいよ
with the job we’ve done
僕達が、やって来た仕事と
and
そして
the way we’ve been improving every time we went out on track.
サーキット外で常に改良してきた道のりは(嬉しいよ)
Now
今は、
it’s all
全てだよ
about the small details
詳細まで(解析して)
and
そして
finding the perfect balance
完全なバランスを見つける事が(全てだね)
for qualifying tomorrow."
明日の予選のためにね。
F1 モナコGP初日 サインツ コメント
Carlos Sainz - FP1: 1:14.601, P3; FP2: 1:12.700, P2
"An encouraging day after completing our programme and performing well on track. Monaco is always a demanding track, but also a very exciting and fun circuit to push the car.
"Qualifying will be tight tomorrow by the looks of today, but so far we’re happy with the job we’ve done and the way we’ve been improving every time we went out on track. Now it’s all about the small details and finding the perfect balance for qualifying tomorrow."
🔶 🔶
誤訳はご容赦を。
Carlos Sainz - FP1: 1:14.601, P3; FP2: 1:12.700, P2
カルロス・サインツ フリー走行1、 3位 フリー走行2 2位
"An encouraging day
励みになる一日だったよ
after completing our programme
自分達のプログラムを完遂したし
and
それに
performing well on track.
コースで良いパフォーマンスだったからね。
Monaco is always a demanding track,
モナコは いつだって 試されるコースなんだ
but
でも
also a very exciting
(モナコは)とってもエキサイティングで
and
それに
fun circuit to push the car.
楽しいコースさ マシンをプッシュするにはね
"Qualifying will be tight tomorrow
明日の予選は、厳しくなるんじゃないかな
by the looks of today,
今日見た感じではね。
but
でも
so far
ここまでは
we’re happy
嬉しいよ
with the job we’ve done
僕達が、やって来た仕事と
and
そして
the way we’ve been improving every time we went out on track.
サーキット外で常に改良してきた道のりは(嬉しいよ)
Now
今は、
it’s all
全てだよ
about the small details
詳細まで(解析して)
and
そして
finding the perfect balance
完全なバランスを見つける事が(全てだね)
for qualifying tomorrow."
明日の予選のためにね。
fj1600 in TC1000
少し前ですが
877RACINGの走行会に参加させてもらってきました!
場所は、筑波サーキット コース1000(TC1000)
877RACINGの走行会は前回の2月も
マイカーで参加したんだけど
今回は、Far East Racingさんから
FJ1600をドライブさせてもらいました。
FJ1600とは1600㏄の積んだフォーミュラで
2000年代前半までJAFの選手兼が開催されていたんだけど
同カテゴリーはSUPER-FJへ移行され
現在では、公式戦では使用されていないカテゴリーのマシンです。
今回乗車させてもらった車体は RD-FV95とのこと。
筑波2000で 速い人が載れば1分フラットくらいは 出ると思います。
🔶 🔶
走行会は A~Fの6枠の市販車と フォーミュラ1枠の計7枠に分類され
各12分 ✕ 5セッションの走行時間でした。
参加者の経験値は、レース車両みたいなガチ勢から
今日がサーキット走行初めてのひとまで 様々。
女性ドライバーも数人参加していました。
走行前に サーキット走行のルール等説明があるので
初めての人でも大丈夫と思います。
ライセンス等も必要なく普通免許があればOK
事前に希望すれば同乗走行でレクチャーしてくれるみたいですよ。
🔶 🔶
それで
ワタシのドライブは・・
ウエット走行経験が ほとんどないので
メンタルが ”安全モード”(ビビりモード)になってしまってですね・・・
もうちょと安全な所でトライすれば よかった。
まあ これも経験。。
フォーミュラ枠は
SUPER-FJ 1台 VITA 1台 FJ1600 3台の計5台でした。
🔶 🔶
次回 877racing走行会は8月5日との事です。
走行会参加費は¥15000です(計測機代こみ)
フォーミュラは別途 要車両代
興味ある人は
”877racing”で検索してみてください。
F1 スペインGP決勝 ガスリー コメント
Pierre Gasly, 13th
“I’m extremely disappointed with today, it’s very frustrating. I had a small touch early on that damaged the car and from then on, I had no pace, we were losing downforce and sliding everywhere. I take responsibility for the accident with Stroll, I was pushing it to the limit, so I want to apologise to Lance for that. We tried everything we could from then on, but at the end of the day there wasn’t much we could do.”
🔶
誤訳は ご容赦を
Pierre Gasly, 13th
ピエール・ガスリー (決勝)13位
“I’m extremely disappointed with today,
最高に失望したよ 今日の(結果)にはね
it’s very frustrating.
すげー フラストレーションだよ。
I had a small touch early on
小さな接触があったんだ 早い段階でね
that damaged the car and from then on,
それによって、マシンは損傷しちゃったんだ それ以降ね
I had no pace,
速さを失ったよ
we were losing downforce
僕達は、 ダウンフォースを失って
and
そして
sliding everywhere.
スライドしたよ いたる所でね。
**downforce ; 空気の流れによってマシンを下に押しうつける作用
I take responsibility for the accident with Stroll,
僕が責任を負わないとね ストロールとの接触はね
I was pushing it to the limit,
プッシュしてたんだよ 限界までね
so
だから
I want to apologise to Lance for that.
謝りたいんだ ランスにね その事をだよ
**Lance ;ぶつかったストロールのファーストネーム
We tried everything we could from then on,
トライしたよ なんでも僕達に出来ることうぃね それ以降もね
but
でも
at the end of the day
レースの終わりには
there wasn’t much we could do.
ほとんど無かったよ 僕達に出来る事は。
FP3級は だれでも受かるか?
2つ前の投稿でも書いた通り
FP3級 受けてきたので 感想などなど。
経済・金融に関しての試験なので
このブログでのカテゴリーも ”経済” で投稿してます。
まずは 自己採点結果
・
学科 54/60
実技 20/20
6割の正解で合格らしいので
マークミスとか なければ 大丈夫と思う・・
で、
ちまたで噂されている ”だれでも受かるか?!”
について 感想。
”だれでも受かる” というのは
合格率の高さ から来ているのだと思います。
合格率は80割以上だったかな?!
その合格率の高さは
①合格には 正解率6割で良い てのと
②選択肢が 2択 または 3択 である所から来てると思います。
上記①②を考慮すると
実力で3割強しか正解を導けなくても 残りを適当にマークすれば
確率的には まあまあ合格しますからね。
ただ確立には揺らぎがあるので 運任せになっちゃうけど。
運に頼らず
実力だけで合格圏の6割以上の正解を導くには
やっぱり しっかり勉強しないと無理かと思います。
で、 どれぐらい勉強時間が必要か?
これは 資格試験の勉強を始めるスタート時点で
どれぐらい知識が有るかに よると思います
試験の分野は
①ライフプラン
②保険
③資産運用
④税金
⑤不動産
⑥相続・贈与
以上6分野
私の場合だと 投資・不動産経営・確定申告を実務でやってるので
③④⑤は ほとんど勉強しなくて 大丈夫でした
そえでも40~50時間くらいは勉強したと思います
私の主観では 確実に獲りに行くには
1分野10時間以上は 勉強時間は必要じゃないかな と、思います
(テキストでは1分野100ページ弱ある)
もちろん
自頭の良い人や
身近に勉強すべき重点ポイントをアドバイスしてくれる人が いる人は
もっと短時間でも大丈夫だろうけど。
さいごに私が使ったテキスト載せときます
。
定価1500円
テキストの中に 問題演習もついてるので
問題集を別には買いませんでした
ってことで
明日から 宅建勉強頑張ります。
以上 宅建不合格実績者よりのリポートでした!
F1 スペインGP決勝 角田 コメント
Yuki Tsunoda, 10th
“That was a super tough race, it was so hot in the car today and then we were in a constant battle to make it into the points, so the pressure was there. I’m quite happy with my performance today and where we finished in the race, we haven’t been comfortable in the car the whole weekend, so to be fighting for points was a good step forward. However, I think we’ve still got a lot of work to do to be able to be higher up the midfield.”
🔶 🔶
Yuki Tsunoda, 10th
角田裕毅 (決勝)10位
“That was a super tough race,
超厳しいレースでしたよ
it was so hot in the car today
凄く暑かったんです マシンの中は 今日はね
and then
それに
we were in a constant battle to make it into the points,
僕達は、常にバトルしてましたからね ポイント圏内に入るためにね
so
だから
the pressure was there.
プレッシャーが かかりましたね。
I’m quite happy with my performance today
凄くうれしいです 自分の今日のパフォーマンスと
and
それに
where we finished in the race,
このレースで僕達がフィニッシュした順位は(嬉しいです)
we haven’t been comfortable in the car the whole weekend,
僕達は、マシンが上手く行ってなかったんです 今週末全体にね
so
だから
to be fighting for points was a good step forward.
ポイントのために戦えた事は よいステップでしたよ。
However,
でも
I think we’ve still got a lot of work to do
思ううんです 僕達は、まだ沢山やるべき仕事があるってね
to be able to be higher up the midfield.”
中団で より高く のし上がるためにね
FP3
いつもグランプリ ウイークにはF1絡みの投稿をしているので
スペインGP期間中に 表題を ”FP3”って書くと
”フリー・プラクティス3回目” と思うかも?ですが
違います!
ファイナンシャルプランナー3級 受けてきました!
巷では FP3級は ”誰でも受かる” って言われたりしてますが
ホントに ”誰でも ” なのか
宅建落ちた実績のある ワタクシが実験台として 受けてまいりました。
試験中 ”だれでも受かる” っていう巷の噂が脳裏によぎり
ちょとドキドキした・・
結果は いかに?
写真上 試験会場よりパチリ!
玉ねぎ王
↑ 玉ねぎゾーン
最近のインフレ凄い
スーパー行って玉ネギ見たら なんと 一コ128円
安い時は 一個30円くらいだから 4倍以上の高騰!
ってことで 速くマイファームの玉ねぎ 採れるようになってほしい!
月末に 90個くらい収穫できる予定なので
金額換算するといくらだ?
↓
時価 一個¥128 ✕ 90 = ¥11,520 !
別に売るわけじゃないけど 1万以上 出費が浮くわけだ。。
投資額が 苗と肥料(応分)で600円くらいだから
おおよそ20倍! もはや投資だな・・
メルカリで売ろうか?!
秋からが食料インフレ本番って噂があるので
臨時に サツマイモとカボチャの苗 追加で植えました!
🔶 🔶
home made vegitable harvesting last week
先週の採れ高。。
The cockpit
5月13日 877racing 走行会にて。
走行会レポは後日に記載しますね。
« 前ページ |