昨日、ダンナさんのご用で行った場所。
受付番号順に呼び出し、カウンターに行くパターン。
年配のご婦人がご立腹の様子で訴えた。
「もうずいぶん待ってるんだけど。全然呼ばれないんだけど」
上記のシステムを係員さんが説明する。すると「なんなの! サービス悪いわねぇ!」
この場合、彼女が言う「サービス」とはつまり、順番を無視して自分を優先しろということ。
これはサービスではない。明らかに他の人の不利益になるからだ。
正確には「特別扱い」という。
以前足利に行った際、人身事故に巻き込まれた時のことを思い出した。
駅員さんに詰め寄ったご婦人たち、「何とかならないの!? 何とかしてよ!」・・・なんねえよ。
サービスってなんなんだろう。改めて考える。
少なくともこの現状じゃ、飲食業界とか常態的に人手不足になるわけだ。
受付番号順に呼び出し、カウンターに行くパターン。
年配のご婦人がご立腹の様子で訴えた。
「もうずいぶん待ってるんだけど。全然呼ばれないんだけど」
上記のシステムを係員さんが説明する。すると「なんなの! サービス悪いわねぇ!」
この場合、彼女が言う「サービス」とはつまり、順番を無視して自分を優先しろということ。
これはサービスではない。明らかに他の人の不利益になるからだ。
正確には「特別扱い」という。
以前足利に行った際、人身事故に巻き込まれた時のことを思い出した。
駅員さんに詰め寄ったご婦人たち、「何とかならないの!? 何とかしてよ!」・・・なんねえよ。
サービスってなんなんだろう。改めて考える。
少なくともこの現状じゃ、飲食業界とか常態的に人手不足になるわけだ。