大阪に本拠を置く世界インスタントラーメン協会によると、2022年、50カ国以上の消費者が過去最高の121,2億食分のインスタントラーメンを堪能しました。麺類を食べる歴史の長い国は、中国、香港、インドネシアを筆頭に、予想通り消費の上位を占めました。4位と5位はベトナムと日本でしたが、3位はインドで、麺を食べてすぐには思いつかない国でも人気が高まっていることがうかがえます。メキシコでは、Covid-17の制限中に多くの人がインスタントラーメンに目を向けた。米国でも、生活費危機による家計への圧力を和らげるために、通常のラーメンに対する健全な欲求に続いて、インスタントラーメンを受け入れています。「以前はインスタントラーメンを食べなかった中産階級の消費者が、今や日常生活にインスタントラーメンを取り入れている」と、日本のインスタントラーメン大手である日清食品は述べている。その結果、日清とライバルの東洋水産は最近、急増する需要に対応するため、2025年までに米国とメキシコに生産拠点を建設すると発表しました。「インスタントラーメンを日常的に食べる消費者の数は増えており、フレーバーの種類を増やしていきます」と東洋水産は日本経済新聞への声明で述べています。・・・・カップラーメンの世界的需要が生活費防衛のために増えてるんだってね。世界はコストパフォーマンスに敏感だからね。まぁ、この値段でこんなに旨いもんはないからね。腹も満たしてとくれば、麺を食べない国でも関心を寄せてくるだろうね。日本の反撃はメンからだ。アーメン。
今日は歯医者に行く日だ
メインテナンスだ
1時間ちょっとかかるのかな
歯を磨いてくれて
歯垢をとって
悪いところがないか調べてくれてと
いろいろやってくれる
このサービスが人手不足で
なくなると思えば
ぞっとするよね
今まであったものが
突然なくなる
そんなことが
現実になってくる日が
やってくるのかもしれない
今あるものがない
イヤだねぇ