コロナ禍ですっかり映画館から遠のいてしまったので、時々DVDで、見逃していた映画を観るようになったのだった。
それで、ようやく、荻上直子監督作品のトイレット!
「かもめ食堂」~「めがね」と気に入っていたのに、我ながら観るの遅すぎ!
最初、邦画のはずなのに、ずっと字幕で、あれっ?間違えてレンタルした?と訝しい感じで???だったけど、
次第に引き込まれて、これは、いい話だった!
枠に嵌らず、もっと好きに、自由にやっていんだよ!と気持ちが楽になる感じ。
もちろん他者への思いやりがあればだけど。
足踏みミシン、プラモデル、エアギター・・・、なんだか唐突感のある道具たちが、妙にマッチする感じも
荻上監督の手腕なんだろうか???
米国から見た日本がこうなら、日本から見ている世界も、恐らくこんなふうなんだなあと、気付きも多かった。
所詮、何事もフェイク??? 肝心なのは真心。
ピアノ的には、ワルトシュタインが、効果的にいい感じに使われていて(原曲も、アレンジも)
予告編にもあるリスト/ため息も、なんだか弾いてみたい!と思う。そのぐらいいい。Cool!
ストーリーとピアノ曲の取り合わせもいいと思う。
それに、英語も、シンプルで分かりやすい感じ。
これは、遂に学習の成果現る!!!と思ったけれど、よく考えたら、これはシチュエーション的に分かり易くて当然だった。(笑)
映画『トイレット』予告編
どうでもいいけれど、たまたま、ここに出てくるTOTOとほぼ同じモデルに、リフォーム予定で、
10年間と比べて、あまり進化していない?と思ったりもする。
それで、ようやく、荻上直子監督作品のトイレット!
「かもめ食堂」~「めがね」と気に入っていたのに、我ながら観るの遅すぎ!
最初、邦画のはずなのに、ずっと字幕で、あれっ?間違えてレンタルした?と訝しい感じで???だったけど、
次第に引き込まれて、これは、いい話だった!
枠に嵌らず、もっと好きに、自由にやっていんだよ!と気持ちが楽になる感じ。
もちろん他者への思いやりがあればだけど。
足踏みミシン、プラモデル、エアギター・・・、なんだか唐突感のある道具たちが、妙にマッチする感じも
荻上監督の手腕なんだろうか???
米国から見た日本がこうなら、日本から見ている世界も、恐らくこんなふうなんだなあと、気付きも多かった。
所詮、何事もフェイク??? 肝心なのは真心。
ピアノ的には、ワルトシュタインが、効果的にいい感じに使われていて(原曲も、アレンジも)
予告編にもあるリスト/ため息も、なんだか弾いてみたい!と思う。そのぐらいいい。Cool!
ストーリーとピアノ曲の取り合わせもいいと思う。
それに、英語も、シンプルで分かりやすい感じ。
これは、遂に学習の成果現る!!!と思ったけれど、よく考えたら、これはシチュエーション的に分かり易くて当然だった。(笑)
映画『トイレット』予告編
どうでもいいけれど、たまたま、ここに出てくるTOTOとほぼ同じモデルに、リフォーム予定で、
10年間と比べて、あまり進化していない?と思ったりもする。