生まれて初めて、特急券の払い戻しを受けるはめになった。
改札を入ってすぐの案内で、一時間以上の遅ればかり。
ホームで延々待ってようやく出てきた《こうのとり》の案内。
この時点で一時間遅れは確定!
しかし現実は厳しかった。
待てど暮らせどやってこない。
ようやく来たと思ったら、こんどは動かない。恐ろしい事に隣に着いたサンダーバードも動かない。
考えられるのは、大阪駅が詰まっているらしいと言うこと。
HPで運転情報を見ると、
驚いたことに、遅れてますとしか表示されていない、もう二時間近く遅れているのに。
ついに、一センチも動いてない列車のなかで、遅れ二時間に到達。
そしてようやく動き出したのが、
しかし淀川鉄橋の上で立ち往生。頼むから、橋の上では止めんといてんか、昨日地震あったばかりなのに。
大阪を出てもしばらくはチンチラ運転。驚いたことに淀川下鉄橋を渡るまでの間に、京都方面行きの列車五本とすれ違い(快速・快速・普通・快速・普通)。
ダイヤの乱れを立て直しているのか、なすがままに諦めているのか、よくわからん。
宝塚まではチンチラ運転だったが、その後は順調。
しかし柏原でまたどつぼ。
通常なら改札前に着くのが、ダイヤのバカ乱れのために、ワンマンカーと交換しやがった。
おかげで跨線橋を渡らされてしまった。
改札を入ってすぐの案内で、一時間以上の遅ればかり。
ホームで延々待ってようやく出てきた《こうのとり》の案内。
この時点で一時間遅れは確定!
しかし現実は厳しかった。
待てど暮らせどやってこない。
ようやく来たと思ったら、こんどは動かない。恐ろしい事に隣に着いたサンダーバードも動かない。
考えられるのは、大阪駅が詰まっているらしいと言うこと。
HPで運転情報を見ると、
驚いたことに、遅れてますとしか表示されていない、もう二時間近く遅れているのに。
ついに、一センチも動いてない列車のなかで、遅れ二時間に到達。
そしてようやく動き出したのが、
しかし淀川鉄橋の上で立ち往生。頼むから、橋の上では止めんといてんか、昨日地震あったばかりなのに。
大阪を出てもしばらくはチンチラ運転。驚いたことに淀川下鉄橋を渡るまでの間に、京都方面行きの列車五本とすれ違い(快速・快速・普通・快速・普通)。
ダイヤの乱れを立て直しているのか、なすがままに諦めているのか、よくわからん。
宝塚まではチンチラ運転だったが、その後は順調。
しかし柏原でまたどつぼ。
通常なら改札前に着くのが、ダイヤのバカ乱れのために、ワンマンカーと交換しやがった。
おかげで跨線橋を渡らされてしまった。