昨夜は、ビデオ編集・アップロードでヘロヘロ。
ただそのおかげで、次以降はだいぶ楽になるはず(覚えていたら、の話)。
そんな中、データ移行のためにいろいろ試行錯誤していたけど、結局素直にこの方法で移行することに。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/07/449cce4c701509dcd73ffc51bb89a2b1.jpg)
カードリーダーで、カードを読み込むという単純な方法。
これとは別に、USBメモリは保存用として併用していくことに。
銀の円盤は、保存用としては難がある、とデジタル土方の大師匠から承ったので、今後は使わないことに。
そして今日は、夜の帰りを前に昼間ちょこっと撮影に。
GW中は別にして、土日帰りの場合は、使えるのがだいたい昼から夕方までになるので、昼間の数時間で、どの程度までできるのか、改めて試行。
ただそうなると行き先がかなり限定される。今日は、関西線柏原まで行ってみた。
しかしデジカメ代わりのスマホが、まさかの充電ミス。昼前に確認したら、まさかの電池残量0.
というわけで写真は、家に帰ってからビデオで撮影した動画を静止画にして、スマホで撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/21/afa18bf56c5e1ff04dedaa653f57c1d7.jpg)
クハ103低運車で、フロントガラスが3分割で残っているのは、もう奈良区にしか残っていないか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/62/7c27ba92b9f3b8b178d551845eda612e.jpg)
帰りの阪和線では、運良く103系に乗れた。
阪和線のクハ103は、もう高運車しか残っていないと思っていたら、まだ低運車も残っていた。フロントガラスこそ1枚ものになっているが、やはりクハ103といえば、低運車の印象が強い。
GW中は、駅撮りばかりではなく、走行シーンも撮影しよう。
さて今夜も287で帰れるか?
ただそのおかげで、次以降はだいぶ楽になるはず(覚えていたら、の話)。
そんな中、データ移行のためにいろいろ試行錯誤していたけど、結局素直にこの方法で移行することに。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/07/449cce4c701509dcd73ffc51bb89a2b1.jpg)
カードリーダーで、カードを読み込むという単純な方法。
これとは別に、USBメモリは保存用として併用していくことに。
銀の円盤は、保存用としては難がある、とデジタル土方の大師匠から承ったので、今後は使わないことに。
そして今日は、夜の帰りを前に昼間ちょこっと撮影に。
GW中は別にして、土日帰りの場合は、使えるのがだいたい昼から夕方までになるので、昼間の数時間で、どの程度までできるのか、改めて試行。
ただそうなると行き先がかなり限定される。今日は、関西線柏原まで行ってみた。
しかしデジカメ代わりのスマホが、まさかの充電ミス。昼前に確認したら、まさかの電池残量0.
というわけで写真は、家に帰ってからビデオで撮影した動画を静止画にして、スマホで撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/21/afa18bf56c5e1ff04dedaa653f57c1d7.jpg)
クハ103低運車で、フロントガラスが3分割で残っているのは、もう奈良区にしか残っていないか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/62/7c27ba92b9f3b8b178d551845eda612e.jpg)
帰りの阪和線では、運良く103系に乗れた。
阪和線のクハ103は、もう高運車しか残っていないと思っていたら、まだ低運車も残っていた。フロントガラスこそ1枚ものになっているが、やはりクハ103といえば、低運車の印象が強い。
GW中は、駅撮りばかりではなく、走行シーンも撮影しよう。
さて今夜も287で帰れるか?