12200の行先表示部を白く塗ってからステッカーを貼る、の効果が素晴らしかったので、今週末も大阪へ持ち帰って、鼻歌交じりでやってみた。
ここまでは順調、出来栄えに満足しながらちょっと一服。
行先表示をどうしようか?など妄想を膨らませて、反対側の作業に。
白ペンを振って、さあ色付けとペンを持って行った瞬間・・・、
ペンの白インクがドバっと、、、、。ああああ、鳥羽行き特急が、、、。
さらに気を取り直してカプラーを取り付ける。
この付け方が間違えていた。
スカートをやすり鰍ッし、KATOカプラーをくぐらせたのに、高さが合わない。
このように、スカート台座の中央部(取付台座を生かし、それ以外の部分をカット)をカットしてカプラーを入れないと、スカート台座がある分だけ、カプラーが低くなる。
KATOのフックがない新型カプラーの場合、スカート台座に付ければいいのだが、旧型のフック付きの場合は、それが無理。1mmの高低差は、9㎜車両にとっては大きい。
さて鳥羽行きの窓聡怐Aどうしようかな、、、。
ここまでは順調、出来栄えに満足しながらちょっと一服。
行先表示をどうしようか?など妄想を膨らませて、反対側の作業に。
白ペンを振って、さあ色付けとペンを持って行った瞬間・・・、
ペンの白インクがドバっと、、、、。ああああ、鳥羽行き特急が、、、。
さらに気を取り直してカプラーを取り付ける。
この付け方が間違えていた。
スカートをやすり鰍ッし、KATOカプラーをくぐらせたのに、高さが合わない。
このように、スカート台座の中央部(取付台座を生かし、それ以外の部分をカット)をカットしてカプラーを入れないと、スカート台座がある分だけ、カプラーが低くなる。
KATOのフックがない新型カプラーの場合、スカート台座に付ければいいのだが、旧型のフック付きの場合は、それが無理。1mmの高低差は、9㎜車両にとっては大きい。
さて鳥羽行きの窓聡怐Aどうしようかな、、、。