結局はパイロット不足 2014-05-19 23:32:52 | エアアジア 先週、LCCに関連する情報がネットや新聞で報道されました。好調な東南アジアでも、成長を妨げる最も大きな要因はパイロットの確保のようです。 バニラ・エアが発表した今夏の減便もパイロット不足によるものでした。機長の養成には通常10年はかかるそうです。いくら運賃を下げても飛ばなければ意味がありません。 « 好天に恵まれて... | トップ | 東京・渋谷「あはら祭」 »
1 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 機長の待遇が低すぎるのが第一の原因だと思います... (Marji) 2014-05-20 11:58:07 機長の待遇が低すぎるのが第一の原因だと思います。為替レートで東南アジアの航空会社と国内を比較するのはそもそもナンセンス。国内は国内の物価水準で考えなければ航空会社も持たないでしょう。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する