2018年注目のモデルがやってきました。


 ROCKY MOUNTAIN / ALTITUDE CARBON 70。


 ワダもこのひとつ下のグレードのCARBON 50にしばらく乗り込んでいましたが、軽快さ、剛性、バイクコントロールのしやすさなど、どれをとっても「ヤバい!」なバイク。


 AGRRESSIVE TRAILとうたっているだけあって、ペダリングが軽いのに、ハードなライドもそつなくこなしちゃう。


 これ1台で、トレイルライドから、バイクパーク、ガイドツアーなど、どんなライドにも対応しちゃいます。


 メインフレーム、リアスイングアームともすべてカーボン製。リアアクスル近くのリンクは外から見ると目隠しされているデザインですっきりとしています。


 全体的に滑らかなフォルムにこのターコイズとマルーンという黄金な組み合わせのカラーリングが超似合っています。

 


 リアショックはFOX FLOAT DPS EVOL PERFORMANCE ELITE。リアサスペンションのトラベルは150ミリです。


 リンク部にはRIDE9という、ROCKY MOUTAINオリジナルのジオメトリーの変更とサスペンションのセッティングの変更システムが装備されています。安定感を重視したい、取り回しを重視したいなど9通りのセッティングを選択できます。

 


 フォークはFOX 36 FLOAT EVOL PERFORMANCE ELITE。FACTORYグレードと同様のFIT4ダンパー搭載モデル。フォークトラベルは160ミリです。

 


 ドライブ系はシマノXT。カセットスプロケットは11-46Tのウルトラワイド。クランクはRACEFACE TURBINE。チェーンリングは32Tです。

 


 ブレーキはシマノXT。


 ホイールまわりはブースト規格。フロント110ミリ幅、リア148ミリ幅です。ハブはフロントがROCKY MOUNTAIN オリジナル、リアはDT SWISS。リムはSTAN'S NO TUBESのFLOW MK3。


 タイヤはMAXXIS。フロントにMINION DHF WT 2.5、リアにMINION DHR2 WT 2.4を装備。チューブレスレディで、チューブレス化用のバルブも付属しています。


 シートポストはFOX TRANFER PERFOMANCE ELITE。


 ハンドルバー、ステムはRACEFACE。サドルはWTBのSILVERADO RACE。


 充実したパーツスペック、ほかにはない存在感。絶対にいいバイクです。


 705,000円(税別) → ご相談ください!