リビングのテレビは2画面タイプで、ダイニングは2画面になっていません。
2画面方式だと、メインの番組がコマーシャルになった時に、
ザッピング(zapping)=頻繁なTVチェンネル変更した時でも、メインの番組の
コマーシャル終了のタイミングが分かります。
ダイニングの場合は、1画面なので、ストップウォッチが役に立ちます。
番組によって、コマーシャル時間が2分や2分15秒など色々ありますが、
ストップウォッチを使えば、ザッピングの効率が良くなります。
100円ショップのストップウォッチでもなかなか機能が充実しており、
ストップウォッチ、時計、アラームと充実しています。
その分、時刻や日時の設定が複雑で、取扱説明書を見なければ分かりにくいです。
取説を画像にして備忘録としてアップしておきます。
2画面方式だと、メインの番組がコマーシャルになった時に、
ザッピング(zapping)=頻繁なTVチェンネル変更した時でも、メインの番組の
コマーシャル終了のタイミングが分かります。
ダイニングの場合は、1画面なので、ストップウォッチが役に立ちます。
番組によって、コマーシャル時間が2分や2分15秒など色々ありますが、
ストップウォッチを使えば、ザッピングの効率が良くなります。
100円ショップのストップウォッチでもなかなか機能が充実しており、
ストップウォッチ、時計、アラームと充実しています。
その分、時刻や日時の設定が複雑で、取扱説明書を見なければ分かりにくいです。
取説を画像にして備忘録としてアップしておきます。