数ヶ月ほど前に、TVで宣伝してるファンケル化粧品の「マイルドクレンジングオイル」をお試し価格で買いました。
商品は、さすがにファンケルさんが一押ししているだけあって、とてもよいものでした。
うちでもああいう商品作りたいなぁ・・・
と思ったものですが、今日の話はそこの会員誌。
「エスポワール」という名前で、私のところにも時々送ってきます。
こういう仕事を始める前には、こういう宣伝ものの印刷物は「大して読むところもないし宣伝ばっかりでつまんない」とそんなに関心なかったものの、やはり仕事にしてみると、こういうものでも平常心では見られません。
「く~~~っ!こんな雑誌、うちでは作れないにゃぁ~~ぁぁ」
と、敗北感・無力感にさいなまれてしまうのです(脱力)。
上場企業さんとうちみたいな小さな会社とを比べるのも無理な話ですけど、商品を使ってくださるユーザーにとってはそんなことは関係ないですもんね。
こんなきれいな充実した会員誌なんて・・・
夢ですな。目下のところ。
ここ数日、会社で、次期のカタログを作成中です。
ほんとは、5月ごろに完成しているはずだったのですが、担当の私の営業活動が忙しくなり、押しに押しているものでございます。
いけません。
なんとか、9月中には完成させたいと、ここのところ急ピッチでがんばっているもので、なおさら、こういう印刷物が気になってしまうのです。
読みやすさなど参考にさせてもらって、明日もカタログ編集に精を出します。
商品は、さすがにファンケルさんが一押ししているだけあって、とてもよいものでした。
うちでもああいう商品作りたいなぁ・・・
と思ったものですが、今日の話はそこの会員誌。
「エスポワール」という名前で、私のところにも時々送ってきます。
こういう仕事を始める前には、こういう宣伝ものの印刷物は「大して読むところもないし宣伝ばっかりでつまんない」とそんなに関心なかったものの、やはり仕事にしてみると、こういうものでも平常心では見られません。
「く~~~っ!こんな雑誌、うちでは作れないにゃぁ~~ぁぁ」
と、敗北感・無力感にさいなまれてしまうのです(脱力)。
上場企業さんとうちみたいな小さな会社とを比べるのも無理な話ですけど、商品を使ってくださるユーザーにとってはそんなことは関係ないですもんね。
こんなきれいな充実した会員誌なんて・・・
夢ですな。目下のところ。
ここ数日、会社で、次期のカタログを作成中です。
ほんとは、5月ごろに完成しているはずだったのですが、担当の私の営業活動が忙しくなり、押しに押しているものでございます。
いけません。
なんとか、9月中には完成させたいと、ここのところ急ピッチでがんばっているもので、なおさら、こういう印刷物が気になってしまうのです。
読みやすさなど参考にさせてもらって、明日もカタログ編集に精を出します。