今月から請求書のチェックの仕事もすることになりました。
いろいろ、仕事が増えています。
(商品企画の仕事は、しばしトーンダウン)
で、月初めなので、請求書をたくさんチェックしました。
すると・・・
あれれ、先月分を払っていないお客様がちらほら。
調べてみると・・・もう数ヶ月ためていらっしゃるところも!
コレはいけません。
ということで、一軒一軒電話をかけました。
お客様の反応は様々。
「え?入ってなかったですか!?スミマセン」
「担当者が不在なので・・・」「事務所が別です」
「調べて折り返し連絡します」
「もう一回請求書送ってください」などなど。
そんななか、
「払ってませんでした?すみません。すぐ払います」
といってくださったお客様の、請求書をよくよく眺めていたら
「今月請求額」が「¥0」になっていました。
まちがって、請求のないお客様のところに
督促の電話をかけていたということが判明。
ぎゃ~~
大汗かいて、あわてて、お詫びのお電話をいたしました。
笑って許してもらいましたけど。
なんで、¥0なのに、「入金がない」って思ったんだろ?
冷や汗です。
いろいろ、仕事が増えています。
(商品企画の仕事は、しばしトーンダウン)
で、月初めなので、請求書をたくさんチェックしました。
すると・・・
あれれ、先月分を払っていないお客様がちらほら。
調べてみると・・・もう数ヶ月ためていらっしゃるところも!
コレはいけません。
ということで、一軒一軒電話をかけました。
お客様の反応は様々。
「え?入ってなかったですか!?スミマセン」
「担当者が不在なので・・・」「事務所が別です」
「調べて折り返し連絡します」
「もう一回請求書送ってください」などなど。
そんななか、
「払ってませんでした?すみません。すぐ払います」
といってくださったお客様の、請求書をよくよく眺めていたら
「今月請求額」が「¥0」になっていました。
まちがって、請求のないお客様のところに
督促の電話をかけていたということが判明。
ぎゃ~~
大汗かいて、あわてて、お詫びのお電話をいたしました。
笑って許してもらいましたけど。
なんで、¥0なのに、「入金がない」って思ったんだろ?
冷や汗です。