運転席下のアンダーコート塗布後、エアタンクを取り付けました。
ステップを取り付けていたら、助手席側に割れがあったので、FRP作業の練習に塗ってみました。
寒いからなかな固まらないです。
硬化剤2%ですが、足らなくなりそう。
午前中はガラス布を裁断して一層目の段取りまで。
午後からFRP塗布作業開始しました。
冬の米沢は寒いので説明書通りに硬化剤2%で500gを調製して塗り始め得ました。
貼るのに集中してて、脇のFRP材料みたら美味しそうなゼリーになりだしてました。
慌てても手遅れでした。玉がいっぱいできちゃいました。
ローラーで潰して床へ塗り込みました。
床が凸凹になちゃいましたが、まぁ、ダンプだし良いとしましょう。
手間のかからない廃棄方法でした。
2回戦目からは1%にしました。
妻に、ホームセンターへ硬化剤を買い出しに行ってもらいました。
序でに、材料が足りなくなりそうなので1kgの買って来てと頼んだら、無かったわ、こっちのほうがお得だったと4kg買って来てくださいました。
兄に電話でアドバイスを求めたら、ガラスクロスを織り目通りに切るのではなく織り目に45度で切ると収まりがいいと教えて頂いたのでチョキチョキ。
三角形の端っこもでるけど、それなりに使うとこあるよと教えて頂いた。
貼り始めてみると四角よりも三角形のほうが使いやすい事がわかりました。
これが良かった、手は汚れないしはかどるはかどる。
FRPの硬化スピードに追われることなく作業を進められました。
運転席完成
助手席完成
午後7時 FRP作業完了しました。
FRP材料 2kg
硬化剤 10cc 3本
使いました。
さて、ますきんぐテープはいつ剥がすんだろう?
夕食と風呂後、8時半
マスキングテープをとりました。
FRP作業完了です。
明日、固化状態が良ければ、ジョイントをコーキングして完成です。
ステップを取り付けていたら、助手席側に割れがあったので、FRP作業の練習に塗ってみました。
寒いからなかな固まらないです。
硬化剤2%ですが、足らなくなりそう。
午前中はガラス布を裁断して一層目の段取りまで。
午後からFRP塗布作業開始しました。
冬の米沢は寒いので説明書通りに硬化剤2%で500gを調製して塗り始め得ました。
貼るのに集中してて、脇のFRP材料みたら美味しそうなゼリーになりだしてました。
慌てても手遅れでした。玉がいっぱいできちゃいました。
ローラーで潰して床へ塗り込みました。
床が凸凹になちゃいましたが、まぁ、ダンプだし良いとしましょう。
手間のかからない廃棄方法でした。
2回戦目からは1%にしました。
妻に、ホームセンターへ硬化剤を買い出しに行ってもらいました。
序でに、材料が足りなくなりそうなので1kgの買って来てと頼んだら、無かったわ、こっちのほうがお得だったと4kg買って来てくださいました。
兄に電話でアドバイスを求めたら、ガラスクロスを織り目通りに切るのではなく織り目に45度で切ると収まりがいいと教えて頂いたのでチョキチョキ。
三角形の端っこもでるけど、それなりに使うとこあるよと教えて頂いた。
貼り始めてみると四角よりも三角形のほうが使いやすい事がわかりました。
これが良かった、手は汚れないしはかどるはかどる。
FRPの硬化スピードに追われることなく作業を進められました。
運転席完成
助手席完成
午後7時 FRP作業完了しました。
FRP材料 2kg
硬化剤 10cc 3本
使いました。
さて、ますきんぐテープはいつ剥がすんだろう?
夕食と風呂後、8時半
マスキングテープをとりました。
FRP作業完了です。
明日、固化状態が良ければ、ジョイントをコーキングして完成です。