吉野家、ラーメンも焼き肉も(読売新聞) - goo ニュース
日本企業に慈悲の心は無くなりました。
悲しい現実を目の当たりにすることが多くなりました。
大企業がその資本力にモノを言わせ完膚なきまでに自分以下のものを叩きのめす。
従来の日本には無かった経営手法です。
地場は地場でというのが当たり前だったように思います。
今は違います。
大資本にモノを言わせ大量発注するから値段を安くしろという値下げ手法
街自体を郊外にドンと誕生させ周囲の小売店、卸売り店を撃破する手法
資金難の企業を頬っぺたを札束で叩きつけ買い漁るライバル企業
企業価値を上げるという美辞麗句に踊らされ
国力まで弱めてしまう経営手法で日本国内を大資本が荒らしまくっています。
詭弁だと言われるかもしれません。
それでも結構です。
地場の企業が悲鳴を上げています。
間違いなく大企業ほどの対応能力を持ち合わせていません。
本当に日本を愛するなら
自分の家族を愛するなら
自社の価値向上ばかり考えるのではなく
地場の企業を育成し国内需要を喚起して欲しいものです。
このままでは日本が無くなってしまいます。。。。。
経営に悩んでいるならここに解決策があります。
有限会社 グランドリーム
地獄からの脱出! あれがターニングポイントだった。
今を生き抜く経営術大公開!
日本企業に慈悲の心は無くなりました。
悲しい現実を目の当たりにすることが多くなりました。
大企業がその資本力にモノを言わせ完膚なきまでに自分以下のものを叩きのめす。
従来の日本には無かった経営手法です。
地場は地場でというのが当たり前だったように思います。
今は違います。
大資本にモノを言わせ大量発注するから値段を安くしろという値下げ手法
街自体を郊外にドンと誕生させ周囲の小売店、卸売り店を撃破する手法
資金難の企業を頬っぺたを札束で叩きつけ買い漁るライバル企業
企業価値を上げるという美辞麗句に踊らされ
国力まで弱めてしまう経営手法で日本国内を大資本が荒らしまくっています。
詭弁だと言われるかもしれません。
それでも結構です。
地場の企業が悲鳴を上げています。
間違いなく大企業ほどの対応能力を持ち合わせていません。
本当に日本を愛するなら
自分の家族を愛するなら
自社の価値向上ばかり考えるのではなく
地場の企業を育成し国内需要を喚起して欲しいものです。
このままでは日本が無くなってしまいます。。。。。
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