灯油ビジネスの真っ最中ですが、
全国から「雪ん子」に関するお問い合わせが増えておりまして全力で対応中です。
古来、「泥棒を捕まえてから、縄を編む」という諺があります・
やはり、準備万端に怠りがない企業が利益を享受できるわけで
「灯油は、夏売れ!!」という業界の言葉もあります。
揮発油税の53.8円/㍑を考慮すると
ガソリンよりも灯油の方がビジネスに妙味があるのは当たり前のことなのですが
なぜか、ガソリン屋の頭の中は、SS店頭ビジネスが中心のようで困ったものです。
「配送・宅配」という付加価値を付けることで、
灯油ビジネスの収益性はさらに向上するわけですから、
SS設備よりもシステム構築が優先されるということに気付いた企業が勝ち組です。
これは、「売り方の工夫」、すなわち「業態改革」と云う事です。
目新しい商売、すなわち「業種」を探して軽率に飛びついても
簡単に、短期間で収益性を確保するのは難しいわけで、
赤字幅を拡大させて悩むより、
石油ビジネスの本分である「灯油」に傾注するというのが大正解なのです。
しかし、
人間は「喉元過ぎれば、熱さ忘れる」というわけで、
春が来れば、またまた元通りで灯油ビジネスを忘れてしまう業者も多いわけです。
「慌てる乞食は、貰いが少ない」とも言いますから
今シーズンの動向を落ち着いて、分析してよく考えながら進めましょう。
「雪ん子」を駆使した灯油ビジネスは
ソフトウェアとしての機能だけに固執しているわけではありません。
時代とSSビジネスの変化を視野に入れながら、
石油ビジネスフィールドの現実に即して有効に活用できる事を最大のポイントにおいています。
決して、他の追従を許さない石油ビジネスの神髄をご覧ください。
さらに、来季に向けて、
SS業界の皆様に次の時代を見据えた素晴らしい提案ができるよう
軽井沢の森の中で、努力しています。