それなりに原因はわかってきたが決定的な原因は不明
工場での検査では異常が見られないがパソコンの特性により更新プログラムなどがあると
パソコンに負荷がかかると言われた
それはなんとなく承知したが 肝心の電源が切れないというのが気になり
正常にシャットダウンしても電源が消えず バックグラウンドで動いているなら
それが終わったら電源は自然に消えるのかそれとも長押しして消すのか そうした場合
パソコンに支障はないのかと質問したがこの長押しに関しては明言を避けているようで
シャットダウンが正常なので電源も消えます と繰り返すばかり
何か真実に至らなくてこのまま返却してもらったとしてまた不具合になると
せっかく修理に出したのに意味がないとわたしが言ってみたり
結局初期化したほうがいいとなり まだハッキリしない(保証期間内)
USBメモリ2,0の差し込み口が一つしかなくてマウスをさしていたのは
USB3,0の端子だと気づいてこれで不具合が起こったのだろうか?
USB2.0の端子が少ないので何が一番いいだろうかと思ったけど
なんか種類があるみたいね USB3,0 がUSB2,0になるやつとか
USBポートとか?USBハブとか?(これ高そうなんだけど)
誰かUSB2.0 の端子が足りなくて何がよかったのか教えてください
高いのは買えませんけど商品名だけでも…知識がないので
USB2,0の端子がもう一個必要であって…もうやり取りだけでうんざり
こっちは不具合あったから修理に出したのに向こうは不具合ではありませんとなり
それで検査で分からないこともあるのでなんとか交換とか言って…
設定し直すのにどれだけ神経使ったことか
長押しに関して3回聞いたけど誰も答えないから 逆にやっぱり長押し自体は
パソコンに良くないんだと気づいて…
その質問をしても答えないから修理に関しても男性でそれもまたみな別べつな人
長く大事に使いたいと思ったけど期待できそうにない 次はないな