部品取りエンジン クランク割ります。
なぜか、ミニクランプ登場
本来締めるものを 広げる方向で使う。
♪パッカーン♪
スペシャルツール、成果OK! クランク割り楽チン。
御開帳、
ロータリーシフトはドラムストッパープレートは取らなくても分解OK! 取り越し苦労
トランスミッションとキックスピンドルを取り出し袋詰め
残りを組み立てて 保管。
バラバラだと 場所をとるのだ
ここからは、12Vモンキーエンジンの作業
CD50エンジン 同様に分解
♪ パツカーン ♪ 御開帳
12Vミッションと6Vミッションを分解しギアを入れ替える。
メンドクセー
クランクケースに入れて 組み立てるも・・・・カウンターシャフトが回らない
年式の違いで スラストワッシャーの有無が違う。恐るべしホンダ 対策と改善の連続がここにある。
またまた、御開帳で・・・
今日はこれまで、シャッターガラガラ
妖精 「 うひひっ、マニュアル無しでクランク割って純正クロスミッション化 失敗のオイニーぷんぷんだぜ 」
妖精 「 そもそも 6Vミッション移設するだけでよくて、クロス化までする必要あるのか 」
小生 「 ごもっとも 好奇心でやってる 」
なぜか、ミニクランプ登場
本来締めるものを 広げる方向で使う。
♪パッカーン♪
スペシャルツール、成果OK! クランク割り楽チン。
御開帳、
ロータリーシフトはドラムストッパープレートは取らなくても分解OK! 取り越し苦労
トランスミッションとキックスピンドルを取り出し袋詰め
残りを組み立てて 保管。
バラバラだと 場所をとるのだ
ここからは、12Vモンキーエンジンの作業
CD50エンジン 同様に分解
♪ パツカーン ♪ 御開帳
12Vミッションと6Vミッションを分解しギアを入れ替える。
メンドクセー
クランクケースに入れて 組み立てるも・・・・カウンターシャフトが回らない
年式の違いで スラストワッシャーの有無が違う。恐るべしホンダ 対策と改善の連続がここにある。
またまた、御開帳で・・・
今日はこれまで、シャッターガラガラ
妖精 「 うひひっ、マニュアル無しでクランク割って純正クロスミッション化 失敗のオイニーぷんぷんだぜ 」
妖精 「 そもそも 6Vミッション移設するだけでよくて、クロス化までする必要あるのか 」
小生 「 ごもっとも 好奇心でやってる 」