本日の作業は、通称モンキーエンジンのボルト交換

つまらない作業で 恐縮です
その前に、70mmの六角穴付きボルトを純正スクリューと同じ長さの65mmに切り詰める。

M6ナットを付けて、マスキングテープで切断位置を示して、
ディスクサンダーで切ったら

グラインダーで切断面を削り整えて

ナットがするっと取れれば 六角穴付きボルトの切り詰め終了
左右クランクケースを繋げている+スクリューや六角ボルトを 取り外し

六角穴付きボルトに換える。

フルチューニングエンジンらしい姿に・・・・・

地味な仕上りだ
妖精 「 ステンレス製の六角穴付きボルトにして 何かいいことあるのか 」
小生 「 ないな ビンテージ車には見た目は 似合わないもんな 強いて言えば ネジ頭が舐めない位かな、 」
妖精 「 ムダな作業だな ひゃっひゃっ 」

つまらない作業で 恐縮です
その前に、70mmの六角穴付きボルトを純正スクリューと同じ長さの65mmに切り詰める。

M6ナットを付けて、マスキングテープで切断位置を示して、
ディスクサンダーで切ったら

グラインダーで切断面を削り整えて

ナットがするっと取れれば 六角穴付きボルトの切り詰め終了
左右クランクケースを繋げている+スクリューや六角ボルトを 取り外し

六角穴付きボルトに換える。

フルチューニングエンジンらしい姿に・・・・・

地味な仕上りだ
妖精 「 ステンレス製の六角穴付きボルトにして 何かいいことあるのか 」
小生 「 ないな ビンテージ車には見た目は 似合わないもんな 強いて言えば ネジ頭が舐めない位かな、 」
妖精 「 ムダな作業だな ひゃっひゃっ 」