STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

チューニングエンジンぽく

2019-10-06 06:43:26 | CD50
本日の作業は、通称モンキーエンジンのボルト交換

つまらない作業で 恐縮です

その前に、70mmの六角穴付きボルトを純正スクリューと同じ長さの65mmに切り詰める。

M6ナットを付けて、マスキングテープで切断位置を示して、

ディスクサンダーで切ったら


グラインダーで切断面を削り整えて

ナットがするっと取れれば 六角穴付きボルトの切り詰め終了

左右クランクケースを繋げている+スクリューや六角ボルトを 取り外し


六角穴付きボルトに換える。


フルチューニングエンジンらしい姿に・・・・・

地味な仕上りだ

妖精 「 ステンレス製の六角穴付きボルトにして 何かいいことあるのか 」
小生 「 ないな ビンテージ車には見た目は 似合わないもんな 強いて言えば ネジ頭が舐めない位かな、 」
妖精 「 ムダな作業だな ひゃっひゃっ 」 




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