型番不明のエンジン
御開帳

ボアは 実測43.8mm おそらく 44mm
ヘッドは スキッシュ無し バルブにマイナス溝

ストロークは 実測41.3mm おそらく41.4mm

排気量を計算すると 62.9cc おそらく排気量の刻印は 63ccだったと思われる。
カムは・・・・多分 ノーマル

綺麗な外観
結論 これは初期C65エンジンと思う。 確信は無い。
当該エンジンの不良個所は

フライホイール の進角機構 遠心ウエイトのゴムが破損 サークリップ開き
進角カム 取付位置の確認
クランク固定 ナット ワッシャ 欠品
発電コイル キズ
コンタクトブレーカー破損
コンデンサ破損
マフラー取付・スタッドボルト 1本欠品
ジェネレーターカバー異品
元通りに組立てて 調査完

御開帳

ボアは 実測43.8mm おそらく 44mm
ヘッドは スキッシュ無し バルブにマイナス溝

ストロークは 実測41.3mm おそらく41.4mm

排気量を計算すると 62.9cc おそらく排気量の刻印は 63ccだったと思われる。
カムは・・・・多分 ノーマル

綺麗な外観
結論 これは初期C65エンジンと思う。 確信は無い。
当該エンジンの不良個所は

フライホイール の進角機構 遠心ウエイトのゴムが破損 サークリップ開き
進角カム 取付位置の確認
クランク固定 ナット ワッシャ 欠品
発電コイル キズ
コンタクトブレーカー破損
コンデンサ破損
マフラー取付・スタッドボルト 1本欠品
ジェネレーターカバー異品
元通りに組立てて 調査完
