STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

キャブデータ取り

2022-06-15 10:23:50 | CB125
エンジン不調のゴールド号
昨日もキャブセッティングを手伝いに行ったのだが・・・・何度調整しても手ごたえがない。
妖精の仕業か?

そこで今日は、小生のCB125号のキャブセッティングを調査し ゴールド号にデータを流用だ。

パイロットエアのスクリューの戻し量確認 左1回転 右1+1/8回転

ピストンバルブの隙間2.5mmドリ刃と3mmドリ刃で確認 左2.9mm位 右2.8mm位

MJ#92 SJ#38

ジェット二ードルのクリップ位置 上から2段目

キャブを復旧して、直キャブでエンジンを掛けてみると 吹き返しは極少ない、ゴールド号とは大違い

うーむ ゴールド号のキャブセッティングとCB125号のそれには大差が無いのだが・・・・
車体を復旧して 思いつく、

左右キャブ間でピストンバルブ入れ間違ってないかな? 先輩 以前もそれやったよな、
「 うひひっ、 」遠くから声が聞こえる。

 



コメント