エンジン不調のゴールド号
昨日もキャブセッティングを手伝いに行ったのだが・・・・何度調整しても手ごたえがない。
妖精の仕業か?
そこで今日は、小生のCB125号のキャブセッティングを調査し ゴールド号にデータを流用だ。
パイロットエアのスクリューの戻し量確認 左1回転 右1+1/8回転
ピストンバルブの隙間2.5mmドリ刃と3mmドリ刃で確認 左2.9mm位 右2.8mm位
MJ#92 SJ#38
ジェット二ードルのクリップ位置 上から2段目
キャブを復旧して、直キャブでエンジンを掛けてみると 吹き返しは極少ない、ゴールド号とは大違い
うーむ ゴールド号のキャブセッティングとCB125号のそれには大差が無いのだが・・・・
車体を復旧して 思いつく、
左右キャブ間でピストンバルブ入れ間違ってないかな? 先輩 以前もそれやったよな、
「 うひひっ、 」遠くから声が聞こえる。
昨日もキャブセッティングを手伝いに行ったのだが・・・・何度調整しても手ごたえがない。
妖精の仕業か?
そこで今日は、小生のCB125号のキャブセッティングを調査し ゴールド号にデータを流用だ。
パイロットエアのスクリューの戻し量確認 左1回転 右1+1/8回転
ピストンバルブの隙間2.5mmドリ刃と3mmドリ刃で確認 左2.9mm位 右2.8mm位
MJ#92 SJ#38
ジェット二ードルのクリップ位置 上から2段目
キャブを復旧して、直キャブでエンジンを掛けてみると 吹き返しは極少ない、ゴールド号とは大違い
うーむ ゴールド号のキャブセッティングとCB125号のそれには大差が無いのだが・・・・
車体を復旧して 思いつく、
左右キャブ間でピストンバルブ入れ間違ってないかな? 先輩 以前もそれやったよな、
「 うひひっ、 」遠くから声が聞こえる。