ガソリンが高い そんな訳で
昨年の5月に灯油化を検討して 断念した MSR ウイスパーライトインターナショナル(略してWLI) それの灯油化再検討をしてみる。
サクサク ケロシンジェットに交換
灯油を皿の1/3まで出して プレヒート
本燃焼失敗、
引き続き 灯油を皿の1/2まで出して プレヒート
本燃焼成功
灯油でプレヒートは 十分な時間を掛ける必要あり。
意図的に ポンピング数を減らして 弱火にチャレンジ
バーナーパットが 良い仕事をしている感 ここで午前の部終了
午後は 午前の訓練を生かして
十分時間を掛けてプレヒート
本燃焼成功、しかし プレヒートは煤まみれになるな。
ストーブが十分冷めてから 煤を掃除して 4度目のプレヒート
本燃焼成功
ところが 突然赤火になり 生ガスが出て・・・火達磨に?
さっぱり訳が分からない
やっぱり WLIの灯油仕様は煤も多く付くしメンドクセー
分解して 煤掃除
小生使用の灯油燃焼ストーブ
マナスル121
ホエーブス625
ドラゴンフライ
コールマン550
WLIは一番灯油化で使いづらい。
燃焼音は静かだが 灯油化ヤメトコ
昨年の5月に灯油化を検討して 断念した MSR ウイスパーライトインターナショナル(略してWLI) それの灯油化再検討をしてみる。
サクサク ケロシンジェットに交換
灯油を皿の1/3まで出して プレヒート
本燃焼失敗、
引き続き 灯油を皿の1/2まで出して プレヒート
本燃焼成功
灯油でプレヒートは 十分な時間を掛ける必要あり。
意図的に ポンピング数を減らして 弱火にチャレンジ
バーナーパットが 良い仕事をしている感 ここで午前の部終了
午後は 午前の訓練を生かして
十分時間を掛けてプレヒート
本燃焼成功、しかし プレヒートは煤まみれになるな。
ストーブが十分冷めてから 煤を掃除して 4度目のプレヒート
本燃焼成功
ところが 突然赤火になり 生ガスが出て・・・火達磨に?
さっぱり訳が分からない
やっぱり WLIの灯油仕様は煤も多く付くしメンドクセー
分解して 煤掃除
小生使用の灯油燃焼ストーブ
マナスル121
ホエーブス625
ドラゴンフライ
コールマン550
WLIは一番灯油化で使いづらい。
燃焼音は静かだが 灯油化ヤメトコ