ゴールド先輩宅に遊びにいったら、ナント、
ゴールド号不調再発、
左気筒だけでアイドリングするが
右気筒が動いていない
右気筒はプラグがかぶり始め 失火が始まる・・
先輩は2セットキャブを持っているが 両方とも同じ症状が出る。
同じ症状なので、ゴールド号のキャブを一つ借りてきた。
洗われてピカピカのそれをCB125号に付けて 不具合再現。
おおっ、おんなじだ 右気筒がかぶって 左気筒だけで 動く・・・
スロー系に不具合と予想
キャブを分解して、
白い泡のキャブクリーナー吹いて・・・
パイロットエアーの通路から 茶色い液体が・・・・
キャブ組立て CB125号で試運転するも いまいち
再度キャブバラして キャブの穴、通路 MJ に SJも洗って、洗って・・・
再度CB125号で試運転、走れるようになったが同調不良の感が・・・それは MJが左#92 右#90で違うからかな。
スロー系の穴つまりが 根本的な原因みたい。先輩は燃料コック締める習慣がないからなー
シーズン初め必ずエンジン不調なのはこれでは。
ゴールド号不調再発、
左気筒だけでアイドリングするが
右気筒が動いていない
右気筒はプラグがかぶり始め 失火が始まる・・
先輩は2セットキャブを持っているが 両方とも同じ症状が出る。
同じ症状なので、ゴールド号のキャブを一つ借りてきた。
洗われてピカピカのそれをCB125号に付けて 不具合再現。
おおっ、おんなじだ 右気筒がかぶって 左気筒だけで 動く・・・
スロー系に不具合と予想
キャブを分解して、
白い泡のキャブクリーナー吹いて・・・
パイロットエアーの通路から 茶色い液体が・・・・
キャブ組立て CB125号で試運転するも いまいち
再度キャブバラして キャブの穴、通路 MJ に SJも洗って、洗って・・・
再度CB125号で試運転、走れるようになったが同調不良の感が・・・それは MJが左#92 右#90で違うからかな。
スロー系の穴つまりが 根本的な原因みたい。先輩は燃料コック締める習慣がないからなー
シーズン初め必ずエンジン不調なのはこれでは。