CB50初期型の左ハンドルスイッチ
分解したら ホーンボタンの電極は壊れ 接点は欠品。
ウインカースイッチのノッチに入る鉄球も欠品していた。

そんな訳で CB125の部品取り用ハンドルスイッチから欠品部品を流用、プラ部品はUVレジンで修理した。
これらの部品を使い 左スイッチハーネスを修理

ウインカーのスライドスイッチ、ノッチに入る鉄球が組み立て作業途中で良く紛失する。
それを予防するために、

ミニクランプと磁石棒を用意

鉄球とスプリングが紛失しないように 磁石に付けてスライドスイッチ駒に挿入する。
スライドスイッチの駒がケースに付いたら

クランプで駒が外れないように押さえて、
電極とスプリングを組み付けて それを150mmスケールで押さえて ハーネスの電極板を挿入

やったことのある人は この組み立ては苦しんだと思う。
小生は 今でも苦しい作業だ。良く見えないし・・・
あとは ハンドルの中に電線を通せば・・・・・・

左のハンドルスイッチハーネスは するするっと入るが、
右のスイッチ側は 電線が多く太く、且つスロットルワイヤーもあり メンドクセーぞ
分解したら ホーンボタンの電極は壊れ 接点は欠品。
ウインカースイッチのノッチに入る鉄球も欠品していた。

そんな訳で CB125の部品取り用ハンドルスイッチから欠品部品を流用、プラ部品はUVレジンで修理した。
これらの部品を使い 左スイッチハーネスを修理

ウインカーのスライドスイッチ、ノッチに入る鉄球が組み立て作業途中で良く紛失する。
それを予防するために、

ミニクランプと磁石棒を用意

鉄球とスプリングが紛失しないように 磁石に付けてスライドスイッチ駒に挿入する。
スライドスイッチの駒がケースに付いたら

クランプで駒が外れないように押さえて、
電極とスプリングを組み付けて それを150mmスケールで押さえて ハーネスの電極板を挿入

やったことのある人は この組み立ては苦しんだと思う。
小生は 今でも苦しい作業だ。良く見えないし・・・
あとは ハンドルの中に電線を通せば・・・・・・

左のハンドルスイッチハーネスは するするっと入るが、
右のスイッチ側は 電線が多く太く、且つスロットルワイヤーもあり メンドクセーぞ