その後、新宿の電器屋の初売りを冷やかして(笑)、飯田橋の東京大神宮へ。 しかし、参拝に一時間待ちってことでやめる(笑)。
んで、銀座へ。 新宿はある程度人がいたけれど、銀座はさすがに閑散としてました。
二本目。 『疾走』@シネスイッチ。重松清原作。 沢山のエピソードをうまく整理しながら語っていきます。
「生きること・死ぬこと」を見つめた映画。
主役のNEWS手越祐也に敢闘賞あげたいな◎ 普通、Johnny'sのコ、しかもジュニアのコには、無難な役が与えられることが多い(『ガラスの脳』の小原裕貴や『黄泉がえり』の東新良和など)んだけれど、これはさにあらず。結構、「ヨゴレ」ある役を演じてます。後ろ三分の二は、ジャニーズ・スマイルも封印。昔のように、エンディングスクロールに、「ジャニーズ」の文字がしつこく出てくることもなかったです(笑)、今回は。
ヒロインの韓英恵ちゃんも、『誰も知らない』の時とは違う科白も多い役を頑張っていたよ。
個人的なツボは、やはり??(笑)、トヨエツ@神父さん役。 何て言うかさ(笑)。言いようのないもどかしさが、そこはかとなくある感じ♪←どんな感じダヨっ(笑)。
ラストは、手越くんの死に方はアリエナイ(=演技でなく設定がね)くて、オイオイって感じだったけれど、トータルでは、様々な絶望的な状況をそれぞれに生き抜くようすを、うまく描いていたと思います。
ハァ。携帯電話から長文書くのって骨が折れる。
P.S.昨日観た『独立少年合唱団』。何かとカブルなぁと思ってて、やっと思い出したワ。ヤスオ(藤間)とミチオ(伊藤)が、ミュージカル“SHIROH”の四郎(上川隆也)とシロー(中川晃教)だ。
んで、銀座へ。 新宿はある程度人がいたけれど、銀座はさすがに閑散としてました。
二本目。 『疾走』@シネスイッチ。重松清原作。 沢山のエピソードをうまく整理しながら語っていきます。
「生きること・死ぬこと」を見つめた映画。
主役のNEWS手越祐也に敢闘賞あげたいな◎ 普通、Johnny'sのコ、しかもジュニアのコには、無難な役が与えられることが多い(『ガラスの脳』の小原裕貴や『黄泉がえり』の東新良和など)んだけれど、これはさにあらず。結構、「ヨゴレ」ある役を演じてます。後ろ三分の二は、ジャニーズ・スマイルも封印。昔のように、エンディングスクロールに、「ジャニーズ」の文字がしつこく出てくることもなかったです(笑)、今回は。
ヒロインの韓英恵ちゃんも、『誰も知らない』の時とは違う科白も多い役を頑張っていたよ。
個人的なツボは、やはり??(笑)、トヨエツ@神父さん役。 何て言うかさ(笑)。言いようのないもどかしさが、そこはかとなくある感じ♪←どんな感じダヨっ(笑)。
ラストは、手越くんの死に方はアリエナイ(=演技でなく設定がね)くて、オイオイって感じだったけれど、トータルでは、様々な絶望的な状況をそれぞれに生き抜くようすを、うまく描いていたと思います。
ハァ。携帯電話から長文書くのって骨が折れる。
P.S.昨日観た『独立少年合唱団』。何かとカブルなぁと思ってて、やっと思い出したワ。ヤスオ(藤間)とミチオ(伊藤)が、ミュージカル“SHIROH”の四郎(上川隆也)とシロー(中川晃教)だ。