最近、ジブンの旅行のしかたがマズイなぁと思うことあって。。。。
窓側を陣取っても車窓を見ないし、本を読んだり勉強したり寝たりと、仕事人間的過ぎるんだ。
寄り道・途中下車も減ってるし(ただしコレは昔と違って各鉄道会社が乗換駅での接続を非常に良くしていることの裏返しの部分も大きい)。
もうちょっと楽しまないとつまらんよね。
窓側を陣取っても車窓を見ないし、本を読んだり勉強したり寝たりと、仕事人間的過ぎるんだ。
寄り道・途中下車も減ってるし(ただしコレは昔と違って各鉄道会社が乗換駅での接続を非常に良くしていることの裏返しの部分も大きい)。
もうちょっと楽しまないとつまらんよね。
赤城駅、葛生駅、西小泉駅の写真を立て続けにblogにアップしましたが、この前の10日と今日17日の2回に分けて制覇してきました。ちかれた~。
しばらく、東武って聞くとゲップが出そうです(笑)。日光線新栃木以北と鬼怒川線全線がまだ未乗ですが(汗)。
やはり、東武動物公園以北は、見知らぬ領域でしたよね(笑)。
いや、北千住以北か(笑)。
よく考えたら、動物公園はまだ埼玉県だしっ(笑)。
加須と羽生の位置関係や、館林と佐野と足利と太田の位置関係とか。
埼玉、栃木、群馬にいかに疎かったかを思い知らされました。
あらっ、単線になってるわ~
とか、
あっ、利根川どころか渡良瀬川も渡っちゃった~
う゛ぇっ、ガチで駅前に何もないっ!(此所でPASMO使えるなんて!w)
って感じで(笑)。
なんか、ヤンキーっぽい風貌のヤツが乗ってきたり、タバコの灰が車内に転がっていたり、高校生の言葉が訛っていたり。
んで、大企業の工場銀座でもあるから、そこの労働者のブラジル人とおぼしき人や、おそらくその子ども(ハーフも?)とかも見かけました。
いやぁ普段は触れられない世界でしたわ(笑)。
乗りおさめ、最後は、太田駅で降りて終了の予定だったのですが。
今夜は、街のお祭りですごい人出。
熊谷までバスで抜けるつもりでしたが、こらヤバイと、予定変更して伊勢崎線で戻ることに。
両毛フリーパスを使ったほうが安かったという、ちょっとアンラッキー。
それにしても、東武鉄道は末端のほうまで有人駅だったり、乗務員宿泊所があって、人件費ハンパなさそう(汗)。
貨物やってた名残も多い感じですね~。
んで、8000系だけでなく850系まで乗ることになるとは思わなんだ(笑)。
しばらく、東武って聞くとゲップが出そうです(笑)。日光線新栃木以北と鬼怒川線全線がまだ未乗ですが(汗)。
やはり、東武動物公園以北は、見知らぬ領域でしたよね(笑)。
いや、北千住以北か(笑)。
よく考えたら、動物公園はまだ埼玉県だしっ(笑)。
加須と羽生の位置関係や、館林と佐野と足利と太田の位置関係とか。
埼玉、栃木、群馬にいかに疎かったかを思い知らされました。
あらっ、単線になってるわ~
とか、
あっ、利根川どころか渡良瀬川も渡っちゃった~
う゛ぇっ、ガチで駅前に何もないっ!(此所でPASMO使えるなんて!w)
って感じで(笑)。
なんか、ヤンキーっぽい風貌のヤツが乗ってきたり、タバコの灰が車内に転がっていたり、高校生の言葉が訛っていたり。
んで、大企業の工場銀座でもあるから、そこの労働者のブラジル人とおぼしき人や、おそらくその子ども(ハーフも?)とかも見かけました。
いやぁ普段は触れられない世界でしたわ(笑)。
乗りおさめ、最後は、太田駅で降りて終了の予定だったのですが。
今夜は、街のお祭りですごい人出。
熊谷までバスで抜けるつもりでしたが、こらヤバイと、予定変更して伊勢崎線で戻ることに。
両毛フリーパスを使ったほうが安かったという、ちょっとアンラッキー。
それにしても、東武鉄道は末端のほうまで有人駅だったり、乗務員宿泊所があって、人件費ハンパなさそう(汗)。
貨物やってた名残も多い感じですね~。
んで、8000系だけでなく850系まで乗ることになるとは思わなんだ(笑)。