久しぶりにSLの蔵出し画像から・・・
九州の肥薩線の急こう配を2台のD51が行くつて鉄道風景です!
大畑駅のスイッチバック、ループ線で急こう配を登ります!
33/1000の急こう配は、日本屈指の勾配区間で、D51は後補機のD51を従えて・・・
混合列車と言って、客車と貨物車を混結して走ている!
〃
筑豊方面の冷水峠を行くC55牽引旅客列車
久しぶりにSLの蔵出し画像から・・・
九州の肥薩線の急こう配を2台のD51が行くつて鉄道風景です!
大畑駅のスイッチバック、ループ線で急こう配を登ります!
33/1000の急こう配は、日本屈指の勾配区間で、D51は後補機のD51を従えて・・・
混合列車と言って、客車と貨物車を混結して走ている!
〃
筑豊方面の冷水峠を行くC55牽引旅客列車
何時もコメントありがとうございます!
SLは煙を吐かないと迫力がないので
わざと煙が出る場所を探してカメラを向けていました!
鐡道用語で、スイッチバックとループ線を
使って急を登る姿は、迫力満点です!
何時もコメントありがとうございます!
若かりし頃は、北は北海道
南は九州までSLを追いかけました!
この肥薩線は、山越えのため、sLが2台
が走る名所です!
煙をモクモク吐きながら・・・これぞ機関車!
臨場感あふれる画像に引き付けられます。
列車旅ってこうだったわと。
信州への旅や、高校時代の通学は中央線を横切っていたので
機関車を間近で見てました。懐かしいです。
カーブをねらって・・・良い場所を見つけられるのも凄いことですね。
久し振りに鉄道写真の醍醐味を拝見させていただきました。
SLは、今でも人気があるようで、
これらの画像はある意味、お宝写真になると思います。
九州方面へも鉄道写真のフォト取材に行かれて、
ポッポちゃんさんの行動範囲は
北は北海道から南は九州と、
日本全国股にかけて活動なさっていらっしゃいましたね!
さすがです!