氷見線は、高岡ー氷見の16.5キロのローカル線!
かって、平成14年9月14日から3日間、氷見線全線開通90周年を記念して
SLが33年ぶりにSLシーサイド号として走りました。
SLは梅小路のC56-160が12系4両客車を牽引して運転されましたが
日によってSLの向きは変えられたので筆者が訪れたときは、上りがSL正面に向いていました。
当日は、あいにく強風の吹く雨模様で、身体がずぶ濡れになってSLを待った思いがあります。
それから16年ぶりに氷見線の線路際に行き、タラコ色のキハ47に出会う事が出来ました!
懐かしいデイーゼルエンジンの音、ボックス席の座席が旅情をかきたててくれました!
2002年9月 上りSLシーサイド号
下りSLシーサイド号
2019年3月 雨晴駅から眺望する立山連峰
雨晴海岸を行くキハ47
高岡駅始発の氷見行きキハ
雨晴駅にて
にて 高岡駅にて
高岡駅構内のキハ47群
かって、平成14年9月14日から3日間、氷見線全線開通90周年を記念して
SLが33年ぶりにSLシーサイド号として走りました。
SLは梅小路のC56-160が12系4両客車を牽引して運転されましたが
日によってSLの向きは変えられたので筆者が訪れたときは、上りがSL正面に向いていました。
当日は、あいにく強風の吹く雨模様で、身体がずぶ濡れになってSLを待った思いがあります。
それから16年ぶりに氷見線の線路際に行き、タラコ色のキハ47に出会う事が出来ました!
懐かしいデイーゼルエンジンの音、ボックス席の座席が旅情をかきたててくれました!
2002年9月 上りSLシーサイド号
下りSLシーサイド号
2019年3月 雨晴駅から眺望する立山連峰
雨晴海岸を行くキハ47
高岡駅始発の氷見行きキハ
雨晴駅にて
にて 高岡駅にて
高岡駅構内のキハ47群
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます