久しぶりに、鉄道の蔵出画像から・・・
近鉄南大阪・吉野線は狭軌のために、,広軌の京都・橿原線、大阪線からの直通運転はなく
乗換えていました!
今日のフオトは、懐かしの吉野線の六田駅(車庫)で電気機関車が待機中のところを
近鉄特急(16000系)が通過して行きました!
なお、電気機関車は、吉野の木材などの運搬のための貨車を牽引して
吉野口駅で、国鉄の貨物にバトンタッチしていました!
今は見られない懐かしい鉄道風景です!
近鉄吉野線 六田車庫にて
久しぶりに、鉄道の蔵出画像から・・・
近鉄南大阪・吉野線は狭軌のために、,広軌の京都・橿原線、大阪線からの直通運転はなく
乗換えていました!
今日のフオトは、懐かしの吉野線の六田駅(車庫)で電気機関車が待機中のところを
近鉄特急(16000系)が通過して行きました!
なお、電気機関車は、吉野の木材などの運搬のための貨車を牽引して
吉野口駅で、国鉄の貨物にバトンタッチしていました!
今は見られない懐かしい鉄道風景です!
近鉄吉野線 六田車庫にて
近鉄吉野線 六田車庫……、
この電気機関車は、見るからに、かなり頑丈に出来ているようで、
材木など重量のある物を運搬するだけあって、
それ相応の働きをするのでしょうね!
私は、殆んどお目にかかったことがないもので、
ある意味、鉄道用の装甲車的の感じもしています。(笑)
馬力のある頑丈な機関車でしょうね!
コメントありがとうございます!
この電気期機関車は、吉野杉などの木材などを
貨車に積んで運んでいたようで
いかにも力強くパワフルです!
外観からも無骨な装甲車のようですね!
丸い窓が連なっているのが特徴です・・・