今年のダイヤ改正で、寝台特急カシオペヤの定期運行が終了してEF510-509,510はJR東日本からJR貨物に譲渡されました。
以降、富山機関区で同僚のEF510の赤釜、青釜とともに日本海縦貫の貨物列車に従事しています。
先日、4か月ぶりにEF510-509に再会しました。但し、車体のカラフルな特急仕様のロゴなどは無くなっての地味な活躍です。
京都タワーをバックにフルコンコンテナーで力行します。
なお、この4071は南福井で釜が故障して機関車交換されたようで、後日単機回送(ムド)したようです。
また、、ダイヤ改正前のEF510-509のカシオペアの雄姿もご紹介します。
2016年7月19日 4071レ 京都ー山科
2018年3月17日 8010レ 蓮田ー東大宮
以降、富山機関区で同僚のEF510の赤釜、青釜とともに日本海縦貫の貨物列車に従事しています。
先日、4か月ぶりにEF510-509に再会しました。但し、車体のカラフルな特急仕様のロゴなどは無くなっての地味な活躍です。
京都タワーをバックにフルコンコンテナーで力行します。
なお、この4071は南福井で釜が故障して機関車交換されたようで、後日単機回送(ムド)したようです。
また、、ダイヤ改正前のEF510-509のカシオペアの雄姿もご紹介します。
2016年7月19日 4071レ 京都ー山科
2018年3月17日 8010レ 蓮田ー東大宮
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます