(続)近鉄京都線の木津川橋梁で豪華特急しまかぜに出会た後、
今回撮影の主目的であるスナックカーを待ちますが、なかなか姿を見せません!
11時すぎになって、やっと待望の4両編成のスナックカーがやってきました!
(スナックカーは、昔から近鉄特急色のオレンジ色と紺色のツートンカラーで親しまれており
家内の実家へ行くのに家族連れでよく乗りましたが、今年度には姿を消すようです)
*最近の近鉄特急はカラフルで豪華な車両が多くなり楽しみですが、小生にとっては
昔ながらの近鉄特急色が懐かしく魅力を感じます!
2020.8.18 近鉄京都線 待望のスナックカー4両編成がやってきました!
*木津川橋梁は493.17mの長~い鉄橋で1972年に奈良電のころに建設されました!
左端に「吉野連絡」の副票が・・・(京都発橿原神宮行)
2階建ビスタ―カー
普通電車の流し撮り
伊勢志摩ライナー
伊勢志摩ライナー
2階建ビスタ―カー
近鉄特急……、色々なカラーがあり、撮影も楽しみでしょうね!
木津川の河川敷でも、川風もあると思いますが、
日中はそこそこ暑い中だったと思います。
結構、長時間の撮りになられたのでしょうね。
熱中症にも十分にお気を付けいただきたいと思います。
伊勢志摩ライナーの2台は、朱色と黄色と
とても見栄えがする車両だと思います。
また、木陰からの撮りだったと思いますが、
車両の流し撮り、うまいもんですヨ!
いつもコメントありがとうございます!
近鉄特急は、カラフルで頻繁に走ってくるので
退屈せずに過ごせました!
河原は風がありますが、築堤はまともに日差しを
浴びるので、折り畳み傘を日傘代わりに使って
暑さを遮っていました。
また日陰の藤棚があったので助かりました!
朝の8:30から午後2:30まで滞在していたので
熱中症に気をつけて水分補給です・・・
好きならこそ、暑さに耐えられるようです!
返コメ拝見して、驚きました。
想像以上の長時間撮影をなさっていらっしゃったのですね!
約6時間の長丁場とは恐れ入りました。
これも、ポッポちゃんさんが、健康である証拠だと思っておりますが、
陽気が陽気だけに、余りのご無理は、禁物だと思います。
確かに好きこそ何とか……、と申しますが、
水分補強をしっかりお取りになられて、
撮影にお励みいただきたいと思います。
いやァ~~~、まいりました!
撮り鉄の皆さんは、これが当たり前なのでしょうか?
この時は、目的の列車が来るタイミングが遅かったので
滞在時間が長くなってしました。
(目的の特急は京都ー橿原神宮間を往復するので
2往復撮ると時間が経過)
熱中症には気をつけているつもりですが
齢が齢なので、気をつけて撮影したいです・・・
ご心配をおかけします!