鉄道雑誌の鉄道プログ「わが国鉄時代2」が昨年末で終りました。
理由は、2005年7月27日より13年半の長きにわたりお楽しみいただいた「わが国鉄時代」ですが、
担当者の定年退職により、本日をもって終了いたします。みなさまありがとうございました。
・・・とありました。
私たちのように、国鉄時代の懐かしい写真を発表する機会の絶好のプログだけに、
終了することは大変惜しいことと感じています。
(プログを編集して「わが国鉄時代」の本も21号まで発刊されていました)
今日のフオトは、S40.4ごろの山陰本線のC57-271の懐かしの雄姿です!
この年は、梅小路(区)にC51-124、271の両機が残っていましたが
先に124号機が廃車になり、271号機は秋に廃車になってしまい最後まで
残ったのが271号機です。
山陰本線(二条ー花園)
理由は、2005年7月27日より13年半の長きにわたりお楽しみいただいた「わが国鉄時代」ですが、
担当者の定年退職により、本日をもって終了いたします。みなさまありがとうございました。
・・・とありました。
私たちのように、国鉄時代の懐かしい写真を発表する機会の絶好のプログだけに、
終了することは大変惜しいことと感じています。
(プログを編集して「わが国鉄時代」の本も21号まで発刊されていました)
今日のフオトは、S40.4ごろの山陰本線のC57-271の懐かしの雄姿です!
この年は、梅小路(区)にC51-124、271の両機が残っていましたが
先に124号機が廃車になり、271号機は秋に廃車になってしまい最後まで
残ったのが271号機です。
山陰本線(二条ー花園)
長く続いた企画、仕方がないとはいえ残念ですね。
たくさんの想い出の写真、このブログにアップして
見せてください。
昔の写真は背景が「これぞ日本の風景」です。今の無国籍な建物とは違い
風情があって大好きです!
長く続いた企画で、今まで手元に眠っていたネガを
取り出してプログに載せていただきました!
また、雑誌としてもNo7~21号に一部の写真を
掲載していただいた次第です。
これからも、当プログにご紹介したいと
思いますのでご覧いただければ幸いです!