P泊した那須の「道の駅・友愛の森」の朝、昨夜までの雨が止んで今日は良い天気になった。
駐車場にまばらだった車も、目が覚めると8割程は埋まっていた。
直売所の開店が迫って来た9時前には行列が出来、車もほぼ満杯状態になった。
開店と同時に客が流れ込み、店内は混雑。
家内も何点か買い込んだ。
ここの道の駅での欠点は地デジテレビの電波状態が良くない事だ。
駐車する位置によって映ったり映らなかったりする。
備え付けているアンテナではブロックノイズが多くて映りが悪かった。
そのような中で活躍したのが手作りの双ループアンテナだった。
アンテナの方向と高さを調整してより強い電波を捉える。
このアンテナのおかげで地デジを見る事が出来た。
その後R4を走り続け、午後3時過ぎに我が家に到着。
29日間の走行距離は4400km、無事故が何よりのお土産だった。
四国八十八か所巡り、残りは来春再挑戦し結願成就したい。
春の車旅はひとまずこれで終了とする。
駐車場にまばらだった車も、目が覚めると8割程は埋まっていた。
直売所の開店が迫って来た9時前には行列が出来、車もほぼ満杯状態になった。
開店と同時に客が流れ込み、店内は混雑。
家内も何点か買い込んだ。
ここの道の駅での欠点は地デジテレビの電波状態が良くない事だ。
駐車する位置によって映ったり映らなかったりする。
備え付けているアンテナではブロックノイズが多くて映りが悪かった。
そのような中で活躍したのが手作りの双ループアンテナだった。
アンテナの方向と高さを調整してより強い電波を捉える。
このアンテナのおかげで地デジを見る事が出来た。
その後R4を走り続け、午後3時過ぎに我が家に到着。
29日間の走行距離は4400km、無事故が何よりのお土産だった。
四国八十八か所巡り、残りは来春再挑戦し結願成就したい。
春の車旅はひとまずこれで終了とする。