今から福岡空港へ。
後継者倫理塾の塾生と『富士高原研修所』に向かうのです。
この研修は年間カリキュラムの一つで、後継者倫理塾の必修科目です。
一都七県から 後継者倫理塾の塾生が集合して受講します。
福岡県の塾生18人と一緒に同行するスタッフは5名。 私もその一人です。
私は3回目の富士高原研修となります。初めて、引率という立場で参加します。
12月に入って急激に冷え込んできました。
富士高原研修にピッタリの気候に恵まれそうです(笑)
どの参加者も研修の日程(2泊3日)は同じです。
この時間を活かすか否か。より多くの学びを得るにはどうするか?
すべては己自身にあります。
最も効果的なのは、研修の際に任じられる『役』を受けることです。
『役』を受ければ当然に責任が伴います。 自分の時間も削られます。
しかし、苦労する分だけ学びは数倍にもなるのです。
私自身の経験からも、これは間違いない役得です。
どうせ2泊3日の缶詰研修。 嫌になっても逃げ出せません。
それなら、積極的に名乗り出て『役』を経験するべきだよね
羽田空港から研修所までの貸切バスの中では『結団式』を行います。
自ら『役』を受けるように塾生のモチベーションを上げていきます!
引率者としての決意です
それでは旅立ちます
後継者倫理塾の塾生と『富士高原研修所』に向かうのです。
この研修は年間カリキュラムの一つで、後継者倫理塾の必修科目です。
一都七県から 後継者倫理塾の塾生が集合して受講します。
福岡県の塾生18人と一緒に同行するスタッフは5名。 私もその一人です。
私は3回目の富士高原研修となります。初めて、引率という立場で参加します。
12月に入って急激に冷え込んできました。
富士高原研修にピッタリの気候に恵まれそうです(笑)
どの参加者も研修の日程(2泊3日)は同じです。
この時間を活かすか否か。より多くの学びを得るにはどうするか?
すべては己自身にあります。
最も効果的なのは、研修の際に任じられる『役』を受けることです。
『役』を受ければ当然に責任が伴います。 自分の時間も削られます。
しかし、苦労する分だけ学びは数倍にもなるのです。
私自身の経験からも、これは間違いない役得です。
どうせ2泊3日の缶詰研修。 嫌になっても逃げ出せません。
それなら、積極的に名乗り出て『役』を経験するべきだよね

羽田空港から研修所までの貸切バスの中では『結団式』を行います。
自ら『役』を受けるように塾生のモチベーションを上げていきます!
引率者としての決意です

それでは旅立ちます

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます