音源が完成したのだ
ストラトに興味を持っている方が増えてきたようだ
良い事だと思う
新着画像に表示されるべく・・
こんな画像を作ってみた
自己防衛の世の中なのだ

今回は
”ペイジ師匠が弾いたストラト・・”
なのだ
レスポールのイメージが強いがレコーディングではストラトも多用したのだ

あの曲では12弦を使用したが・・
実はギブソンではなくフェンダー製の12弦ギターを用いたのだ

世間ではあまり知られていないが・・
マニアの間では浸透している
あの音はハムではなくシングルなのだ
シングルを線が細い音だと言う人も多い
ハムとの比較なのだ
実はメリットも多い
エフェクターの乗りがよい
音の輪郭がハッキリしているのだ

教本は嫌いだが・・
この手の書籍は大好きなのだ
勉強しているのだ

今回はシングル、リア、トーン&ボリュームはフルなのだ

非常にシンプルなコード進行なのだ
理屈は分からないが・・
ペイジ風を演出する場合、良い意味での『不協和音』をリフに混ぜるのだ

音痴か? 否か?
所謂、これがセンスという事になる
色々なリフを聴いた経験がプレイに活きるのだ
さじ加減がすべてを決める
機材はコチラ・・

またまたヘッドフォン端子の調子が悪いのだ
『ハンダ割れ』なのだ
後継機種が発売されるかは知らないが・・・
この部分は改良の余地がある
スペース的には何とかなるような気がする
エフェクトの後がけなども検討して欲しい
さらなるユーザーライクな視線が欲しい
価格が高くなっても良い、高機能なマシンが欲しい
アンプはマッチレスのコンボなのだ
”レスポール+マーシャル・・”
という呪縛から抜けだした方が良い
ロック系の音作りは無限大なのだ
ストラトとコンボ系アンプも一つの提案なのだ
何となくペイジ師匠が弾きそうなリフに聴こえないだろうか?
私のリフ作りはペイジ師匠直伝なのだ
とにかく聴きまくっている
ギターの練習よりも聴く時間が長いという・・
『ストラトでレスポール風?』
ストラトに興味を持っている方が増えてきたようだ
良い事だと思う
新着画像に表示されるべく・・
こんな画像を作ってみた
自己防衛の世の中なのだ

今回は
”ペイジ師匠が弾いたストラト・・”
なのだ
レスポールのイメージが強いがレコーディングではストラトも多用したのだ

あの曲では12弦を使用したが・・
実はギブソンではなくフェンダー製の12弦ギターを用いたのだ

世間ではあまり知られていないが・・
マニアの間では浸透している
あの音はハムではなくシングルなのだ
シングルを線が細い音だと言う人も多い
ハムとの比較なのだ
実はメリットも多い
エフェクターの乗りがよい
音の輪郭がハッキリしているのだ

教本は嫌いだが・・
この手の書籍は大好きなのだ
勉強しているのだ

今回はシングル、リア、トーン&ボリュームはフルなのだ

非常にシンプルなコード進行なのだ
理屈は分からないが・・
ペイジ風を演出する場合、良い意味での『不協和音』をリフに混ぜるのだ

音痴か? 否か?
所謂、これがセンスという事になる
色々なリフを聴いた経験がプレイに活きるのだ
さじ加減がすべてを決める
機材はコチラ・・

またまたヘッドフォン端子の調子が悪いのだ
『ハンダ割れ』なのだ
後継機種が発売されるかは知らないが・・・
この部分は改良の余地がある
スペース的には何とかなるような気がする
エフェクトの後がけなども検討して欲しい
さらなるユーザーライクな視線が欲しい
価格が高くなっても良い、高機能なマシンが欲しい
アンプはマッチレスのコンボなのだ
”レスポール+マーシャル・・”
という呪縛から抜けだした方が良い
ロック系の音作りは無限大なのだ
ストラトとコンボ系アンプも一つの提案なのだ
何となくペイジ師匠が弾きそうなリフに聴こえないだろうか?

私のリフ作りはペイジ師匠直伝なのだ
とにかく聴きまくっている
ギターの練習よりも聴く時間が長いという・・
『ストラトでレスポール風?』