リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

まさかのスペマゲットと、あれ?フィンガーオープン?

2016-11-06 00:00:00 | 飛行機
さて引き続きITMネタを。
今回の目的は、前回のリベンジでE90を全機ゲットすること。前回は1機の日本到着が遅れ、1機しか捕獲できなかった。今回は3機が揃い、仙台に鹿児島に3機で飛びまわっているのを確認し、3機が効率的に撮影できる時間を狙い遠征した。9時から11時まで2時間ほどで3機が順番に回ってくる。
あとは、ボンQの鶴丸をゲットできればと思っていたのだが

現れたのはSAAB。滞在時間中に見られるのはわずか1機。但馬行きだ。ITMではSAABは希少な存在になっている。

そしてテイクオフ・・・って、沖永良部島ラッピング機ではないか!会いたかった1機に思いもかけず会えたぜ。それにしてもスタボサイドのみラッピングかよ、と思ったが、ポートサイドの写真をよく見ると、L1ドアにも地味にラッピングがあった。いやあ1/9の確率に当たったよ。

そして次はドルフィンB735.

ラッピング機でもなく、取り立てて特徴はないのだが

IOJタグラインが追加されてから、初撮影のレジだ。IOJ未撮影B735はあと2機。FUKあたりに行けばコンプできるかなあ。

続いては鶴丸CRJ。鶴丸姿はあと2機が撮影できない(というより鶴丸になっていない?)

続く鶴丸ボンQは、残念ながら前回と同じレジだ。うーんなかなか会えないぜ。

そして梅干丸がデパーチャー。ドメ転しても梅干しは健在。

HNDに向けてテイクオフ。行ってらっしゃーい。

そして先ほど降りたE90の243Jが再びSDJに向けタキシング。

そしてそのSDJからアライバルのIBXのCRJ。最新の12RJには今回も会えなかった。

そして2機目のE90が鹿児島から。レジは前回撮影の241Jだ

やはりE70より長い分スマートで流麗に見えるな。

正面を向いて

フィンガー先端にブロックイン。

アークなERJがタキシーアウトする頃

なんと、フィンガーに人が・・・どうも地元の小学生を招待し、フィンガーでのヒコーキ見学の模様。もうすぐフィンガーも無くなるんだっけな。もう一度あの場所に行ってみたいぜ。

そしてビズや

エコボンを撮影し、

アークなERJや

プロペラヴェイパーを引きながらローテーションするボンQを撮影しながら、3機目のE90を待つ。
この頃から雨がパラパラ、ついに来たか。とりあえずE90ゲットまでもってくれ・・・
コメント