岐阜ネタの途中ではありますがフライトネタでも挟みましょうか。
めっきり飛行機で飛ぶ機会が減り、9年続いたダイアモンドステータスも今年度で終了確定。まあ仕事で得られたDIAなので職場が変わればしょうがないこと。
ステータスはともかく乗る機会が減ってしまったのは至極残念。しかしその転勤に伴い再び空港の近くに住まうこととなり、FSZに通うこと数度、となると乗りたくなるのが人情ってもの。

早朝7時の静岡空港。ということで飛んじゃいますか。

今回のシップはFDA。カウンターでチケットを貰い2F出発口へ

行先はFUK。高校生だろうか、修学旅行?の団体が同乗の模様。にぎやかな機内になりそうだ。便を予約した際、座席指定できなかったのはこのためか。一応窓側をリクエストしていたが、指定された席は1K。

FDAの141便。本日のシップは05FJ、オレンジ号。搭乗までもうすぐだ。

登場ゲートは3番。PBBからターミナルを1枚。

乗り込むと、ヘッドレストカバーもオレンジ。

そして安全のしおりもオレンジ。手が込んでるな。

定刻にタキシング開始。FSZは晴れているが、到着地の天候は曇り。予報では雨。

で、テイクオフロール。アクティブRWは12。

離陸し、すぐゆるーくライトターン。東名高速が見えた。

そして更にクライムし、御前崎が見えたころ、FUKに向け大きくライトターン。

ターンが終わると富士山が見えた。この後雲の中をガタガタ揺れながら西進する。

TOCを過ぎ、気流が安定した頃、飲み物とお菓子が配られた。クロワッサンをおいしくいただく。Y席でお菓子などが出るのはFDAくらいだろう。

コップには01FJが描かれていた。

不安定な気流の中、一路FUKへ。

そしてFUKへ到着。スポットはオープンのH13.

今までは13番だと、歩いて1タミに移動したが、1タミが閉鎖されたため、バスで移動する。

バスの中からイエロー号や

B735が。近いぜ。
さて、1時間ほど時間があるので、3タミデッキに行ってみるかな。
めっきり飛行機で飛ぶ機会が減り、9年続いたダイアモンドステータスも今年度で終了確定。まあ仕事で得られたDIAなので職場が変わればしょうがないこと。
ステータスはともかく乗る機会が減ってしまったのは至極残念。しかしその転勤に伴い再び空港の近くに住まうこととなり、FSZに通うこと数度、となると乗りたくなるのが人情ってもの。

早朝7時の静岡空港。ということで飛んじゃいますか。

今回のシップはFDA。カウンターでチケットを貰い2F出発口へ

行先はFUK。高校生だろうか、修学旅行?の団体が同乗の模様。にぎやかな機内になりそうだ。便を予約した際、座席指定できなかったのはこのためか。一応窓側をリクエストしていたが、指定された席は1K。

FDAの141便。本日のシップは05FJ、オレンジ号。搭乗までもうすぐだ。

登場ゲートは3番。PBBからターミナルを1枚。

乗り込むと、ヘッドレストカバーもオレンジ。

そして安全のしおりもオレンジ。手が込んでるな。

定刻にタキシング開始。FSZは晴れているが、到着地の天候は曇り。予報では雨。

で、テイクオフロール。アクティブRWは12。

離陸し、すぐゆるーくライトターン。東名高速が見えた。

そして更にクライムし、御前崎が見えたころ、FUKに向け大きくライトターン。

ターンが終わると富士山が見えた。この後雲の中をガタガタ揺れながら西進する。

TOCを過ぎ、気流が安定した頃、飲み物とお菓子が配られた。クロワッサンをおいしくいただく。Y席でお菓子などが出るのはFDAくらいだろう。

コップには01FJが描かれていた。

不安定な気流の中、一路FUKへ。

そしてFUKへ到着。スポットはオープンのH13.

今までは13番だと、歩いて1タミに移動したが、1タミが閉鎖されたため、バスで移動する。

バスの中からイエロー号や

B735が。近いぜ。
さて、1時間ほど時間があるので、3タミデッキに行ってみるかな。