さて引き続きFSZネタを
日は変わって日曜日。HNDに遠征でもとも思ったが、体が重いので行く気にならず。FSZの予定を確認するとFUK行の2便目に静岡で未撮影のシップが上がるという。

ということで02FJを撮影に空港へ。現着しすぐにプッシュバック。

いつものようにRW12デパーチャー。吹き流し見る限りウィンドカーム。数値上は1ktとのこと。

そしてテイクオフロール

この日もうっすら富士山を拝むことができた。
そして買い物にでも行こうかと、駐車場に向かうと

制限区域内の消防車が外に出ている。珍しいぜ。

歩きながら撮影してみる。2号車と3号車だ。

しばらくすると1号車が戻ってきた。

そして制限区域内へ戻っていく。どうも燃料補給のようだ。

制限区域内では、輸送車がスタンバイ。

せっかくなのでガソリンスタンドへ。3号車は1/2号車より一回り小型だ。ガソリンはシェル。セルフと書かれているが、スタッフはいるようだ。3号車が制限区域に戻るのを見届け、買い物へ。
買い物が終わり、少し時間があったので再び空港へ(暇か?俺)

すると、パープル号がこちらへ近づいてくる。吹き流しが豪快に西風を受けなびいている。

おおRW30デパーチャーではないか。FSZは通常RW12デパーチャー、RW30アライバルがノーマルなトラフィック。

COPは両手を振ってギャラリーに応える。よっぽどのテールウィンドでない限りRW12から海側へ上がるのだが、この日はwind250at15と、かなりの強風。なのでRW30となった模様。お初です。

残念なのは100mmでは真横が入りきらなかったこと。次の便はレンズを変えて撮影しよう・・・

T1でホールドショートするパープル号。CTSからのB738のアライバル待ちだ。

B738はきれいにRW30へランディング。

わずかに富士山が見える。

そしてT5からエプロンへ。
よし、B738のRW30への転がりを撮影しよう。
日は変わって日曜日。HNDに遠征でもとも思ったが、体が重いので行く気にならず。FSZの予定を確認するとFUK行の2便目に静岡で未撮影のシップが上がるという。

ということで02FJを撮影に空港へ。現着しすぐにプッシュバック。

いつものようにRW12デパーチャー。吹き流し見る限りウィンドカーム。数値上は1ktとのこと。

そしてテイクオフロール

この日もうっすら富士山を拝むことができた。
そして買い物にでも行こうかと、駐車場に向かうと

制限区域内の消防車が外に出ている。珍しいぜ。

歩きながら撮影してみる。2号車と3号車だ。

しばらくすると1号車が戻ってきた。

そして制限区域内へ戻っていく。どうも燃料補給のようだ。

制限区域内では、輸送車がスタンバイ。

せっかくなのでガソリンスタンドへ。3号車は1/2号車より一回り小型だ。ガソリンはシェル。セルフと書かれているが、スタッフはいるようだ。3号車が制限区域に戻るのを見届け、買い物へ。
買い物が終わり、少し時間があったので再び空港へ(暇か?俺)

すると、パープル号がこちらへ近づいてくる。吹き流しが豪快に西風を受けなびいている。

おおRW30デパーチャーではないか。FSZは通常RW12デパーチャー、RW30アライバルがノーマルなトラフィック。

COPは両手を振ってギャラリーに応える。よっぽどのテールウィンドでない限りRW12から海側へ上がるのだが、この日はwind250at15と、かなりの強風。なのでRW30となった模様。お初です。

残念なのは100mmでは真横が入りきらなかったこと。次の便はレンズを変えて撮影しよう・・・

T1でホールドショートするパープル号。CTSからのB738のアライバル待ちだ。

B738はきれいにRW30へランディング。

わずかに富士山が見える。

そしてT5からエプロンへ。
よし、B738のRW30への転がりを撮影しよう。