(http://blog.goo.ne.jp/geg07531/e/e9974a0950a9bbfe4ce3ec7342ae8aaa からの続き)
長らく 記事の更新ができませんでした。
昨日、 ようやっとこさのことで、 パソコンのモニターが送られてきました。
当初、 2週間で届くと言っていたのに、
何ともはや、 一ヶ月半もかかってしまった始末です。
11月の初め、 前のモニターが壊れたため 買い換えたのですが、
初期不良で スピーカーから音が出ない という状況でした。
また、 メニュー画面の中に 「アスペクト」 (画面の縦横の比率を変更する機能)
という項目もありませんでした。
メーカーに送って 交換されることになったのですが、
ここまで 全く信じられないような、 あり得ない経緯でした。
このブログで 初めて企業の実名を挙げますが、
メーカーはASUS (エイサース) という 最低最悪の会社です。
以下に経緯を記します。
(きのうの今日のことなので、 細かい話になってしまいます。 m(_ _)m)
11月4日にメーカーに電話して、 モニターの音が出ないことを伝え、
工場で調べて 不良品なら交換するということで、
こちらからモニターを発送しました。
デスクトップパソコンが使えなくなったため、
ネットカフェへ行ったり、 昔のノートパソコンを 引っ張りだしたりしました。
しかし ノートパソコンは不具合が多く、 なかなかまともに使えません。
何度かパソコンメーカーに問い合わせて 色々と操作をし、
やっとどうにか 使える環境になりました。
でも データの処理やキーボードの 不如意のため、
また多忙でもあり、 ブログやミクシィの 更新ができませんでした。
さて、 2週間が過ぎても モニターは届きません。
こちらから連絡してみると、 国内に在庫がなく、
台湾の本社に問い合わせているが 返答がないという話です。
先方としては 本社に問い合わせるしか 手立てがなく、
あくまで目処としてだが 11月末に届けると言われました。
実にあと半月も 手をこまねいて待たなければなりません。
いま先方ができる “最大限の” サービスとして、
入荷したら すぐに連絡すると言いましたが、
それは “最低限の” サービスだろうと 言い返した次第です。
(次の記事に続く)
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