来シーズンでいいだろうと思っていたが、濡れた路面で滑り、ヒヤリとしたので替えることにした。前回の費用は18,780円。昨日ヤフオクで4本送料込み7,800円を落札。この出品者は対応が素晴らしく、落札から「発送しました」と言うメールまで1時間たらずだった。秋田からの発送だが、今日夕方届いた。いつも作業を頼んでいる修理工場に明日持ち込む。今回は一度も替えていないエアープラグも替える。
・スリップサインはまだ出ていないが、ほぼ限界。走行:234,268km
・同ブランドだがトレッドパターンが変わっていた。1本1,950円、軽のタイヤは安いね
■6/29追記 プラグ交換と廃タイヤ処分代込1本2,160、工賃計8,640円+タイヤ7,800=16,440円
タイヤより工賃が高いというのは何とも気分が良くない事である、ドライブシャフトダストブーツ交換も同様だが、自分でやってみようという発想に至るかどうかが分かれ道、やる気に成れば大抵のことは何とかなるものだ。大昔に車用タイヤレバーを買うには買ったが使わずそのまままだ工具箱の中に有る。ネットで調べたら、「手動タイヤチェンジャー」なるものが1万以下で出ていた。やり方も動画で紹介されている。これを使えば自分でも出来そう。1度使えば投資回収出来るので検討したい。
・スリップサインはまだ出ていないが、ほぼ限界。走行:234,268km
・同ブランドだがトレッドパターンが変わっていた。1本1,950円、軽のタイヤは安いね
■6/29追記 プラグ交換と廃タイヤ処分代込1本2,160、工賃計8,640円+タイヤ7,800=16,440円
タイヤより工賃が高いというのは何とも気分が良くない事である、ドライブシャフトダストブーツ交換も同様だが、自分でやってみようという発想に至るかどうかが分かれ道、やる気に成れば大抵のことは何とかなるものだ。大昔に車用タイヤレバーを買うには買ったが使わずそのまままだ工具箱の中に有る。ネットで調べたら、「手動タイヤチェンジャー」なるものが1万以下で出ていた。やり方も動画で紹介されている。これを使えば自分でも出来そう。1度使えば投資回収出来るので検討したい。